プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/20 (Thu) バーナンキ△

バーナンキ△
0620.png

本当は日本対イタリア見てます。本田、香川△~。キレキレな日本代表は見ていて面白いですね。

バーナンキも△~ですよ。

バーナンキ米FRB議長の会見要旨(ロイター)
米量的緩和、年内縮小・来年半ばに停止も:識者はこうみる(ロイター)

市場に影響を与えないため、どっちつかずのコメントするのかと思われていましたが、それよりかはずっと踏み込んだ緩和縮小へのコメントでした。年内にも縮小開始、来年半ばには停止、と。ただし、経済状況によっては緩和を進める方向もある、というのも忘れていません。

マーケットは米金利が大きく上昇、米株は下落、為替はドル高で反応しました。
ドル円は97円ワンタッチ。AUD/USDの下落も激しいですね。エマージング株価も下落。
つまり、緩和縮小によって今までの過剰流動性によって上昇していた金融商品の巻き戻しが起こっている、と見ています。ここからはドル高、資源国通貨、新興国通貨安の加速、新興国からの資金流出でしょう。はい、エマージング株は以前からショートですが、何か? ドヤッ! ぐちゃぐちゃ御託はいいから結果が出る前からポジション晒しなさい、と。

さて、東京市場は注目ですね。米株が大きく下げているのですが為替は円安。やることは決まっています…ふふふ ( ̄ー ̄)ニヤリ

【ポジ】
エマージング株ショート

日経225先物 ショート

電機/金融/不動産 株 ショート
TOPIX    ロング

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<株安…計画通り | TOP | FOMCはフォーマック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ショートとロングを使い分けるって、カッコイイですね!

2013/06/20 11:53 | アフロ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/551-a31278d0

| TOP |

