プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/02 (Sun) 【鷹鳩】備えあれば

鷹「ちょろちょろとモノライン救済案やらで若干楽観的な見方が出てきた週前半やったが」

鳩「後半はまたダメぽな雰囲気になってきたわねー」

鷹「髭爺さんは『金融機関の破綻もありうべし』とコメント。出てくる米指標も悪いものばかり。そしてドル円は103円台の領域へ」

鳩「円高ではありませんよ。ドル以外の通貨に対してはもの凄い円安だからねぇ」

鷹「AUDはスゴイなぁ。こんな中利上げを続けてな。ニセコに別荘がどんどん建つわけやな」

鳩「iTraxxもこのままいくと高値を更新しそうな勢いね。株安、債券高、クレジットワイドニング、実体経済不況入りね」

鷹「なんやけど、最近クレジットと株価、債券とのリンケージが薄れたな。米債も買われているけど、更なる利下げによるインフレリスクってかなりでかいわな。そうすると長期ゾーンで次第に買いづらくなるかもしれんな。あと、最大のイベントはなんといってもトレジャリーの格下げやな」

鳩「仮に格下げがあった場合、どういうマーケットの反応になるのか、シナリオを考えていた方がいいわね」

鷹「備えあれば嬉しいな」

にほんブログ村 為替ブログへ お願いします

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】ロシア大統領とガイアの夜明け | TOP | 【鷹鳩】ゆうこりんとお近づきになりたい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/55-1428a956

| TOP |

