プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/25 (Mon) 【鷹鳩】ゆうこりんとお近づきになりたい

鷹「小倉優子が『株と為替がんばる』とのコメントここ

鳩「作者さんでよければアドバイザイーになるわよ、って下心丸見えだから」

鷹「しかし、猫も杓子も主婦もゆうこりんも投資投資の世の中やなぁ。ちょっと前に見たガイアの夜明け『食糧戦争』でなー、アメリカの大豆農家がロイターの画面見とって、『OHH 今日も大豆値上がりで大儲けだYO-。もう働かないで家で画面見てたほうがいいYO!!』って。。なんだかなぁって感じやな。もちろん作者自身もなんやけど…」

鳩「まぁ鷹も鳩もマーケットを語る時代だからね」

鷹「それでも日々のマーケット最前線で感じたこと、考えたことを記録していくのは意味がある」

鳩「そうね。皆様にも多少なりとも何か問題を提起できれば、鳩冥利に尽きるわ」

鷹「え。さて、今日は株価が大きく上昇、14,000円一歩手前まで上がったなぁ。米国のモノラインアムバック救済案が固まったとの報道がきっかけやが」

鳩「前々から書いていたけど、なんでヤバイCDO保証のビジネスを分離させて安心感が出るのか分からないと作者さんの愚痴」

鷹「ほんとに不思議。確実に仕組み証券保証会社のほうは経営悪化するわな。ほしたら金融機関はより損を積み増さなあかん気がすんねんけど」

鳩「作者さんが何か大きな思い違いをしているのかしら? ITraxxは金曜日に100を突破して110まで飛んだけど、今日は落ち着いて、夕方には95あたりまでタイトニング」

鷹「原油が100ドルつける時、後に孫に語るためにわざと100BIDしたディーラーがおったけど、itraxxでも同じようなことを考えて、作者さんの会社でもやろうやろうと盛り上がってたんやけど、金曜の朝来たら、寄り付きから102TAKENって…。あれーーww」

鳩「お馬鹿なことを考えてもしょうがないってことね」

にほんブログ村 為替ブログへ お願いします


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】備えあれば | TOP | 【鷹鳩】新たな火種>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/54-e2c9f6ac

| TOP |

