プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/07 (Fri) 鷹鳩チラ裏6/7夕

うわぁぁ暴落の巨人だぁ
0607.gif

お友だちのkariruさんが進撃の黒田という面白い文章を書いていましたので紹介します。

進撃の黒田 第1話ウォール白川陥落 JGB市場関係者は思い出した。金利があがるという恐怖を。(市況かぶ全力2階建)

はい…今日は為替、株、債券とすべての市場で大混乱でした…今も頭痛がしています…あまりに悲惨な相場で…。
通して言えるのは暴力的なボラティリティ…そして流動性の薄さ…。

まず、為替はあっさり昨夜の95円台に再度つっこみました…。97円台も96円台も95円台ありましたが…とにかくすぐに値が飛んでいます。10-20銭なんてほんの一瞬で変わりましたね…。GPIF(年金)のニュースが流れるとすぐに1円円安に飛びましたしね…。で、すぐ戻す…。今まで東京時間でこれほどプライスアクションが飛ぶのは…あまり経験がありません…。リーマンショック、3.11と同じくらいの酷さかなぁ…。

JGBも激しいです。こちらは下落。先ほどの二階建てさんの所にもありましたが、ある時点から急落しましたね。これは、株が下落し過ぎてもうヤバいので国債も売ってしまって現金に換えようという考え、そしてリスク管理の観点からもう国債を持ち切れないという考え、両方だと思います。
グレートローテーションといって「株が儲かりそうだから国債売って株買おうぜ!」なんて考えの人は一人もいないと断言します。
それくらい、この暴力的な相場に銀行もピヨっちゃってるってことです。もう(ヽ'ω`)ゲッソリーだと思いますよ、銀行の中の人は…。

で、株…。いやぁ…言葉が出ません。麻生さんのコメント…まぁやり過ごして、ソロスが日本株買うぜ~で上がったかと思ったら叩き落されて…最後にGPIF(年金)の投資方針変更について15時から会見!というニュースで500円くらい上げて…。

060702.png

なんてtweetした次の瞬間…( ゚д゚ )

060701.png
ズキューーーン

( ゚д゚)ポカーン

おい…これでも先物で値段動かせねぇか…? 単なる普通の値動きか…? 値が軽い先物でどーん! + GPIFネタ で持ち上げて、付いてきた提灯を奈落の底に叩き落しているようにしか見えねぇな、俺には…。


もしかしたら今日はアービトラージさんは父母参観日だったのかもしれないけどな…。

日経先物の日計りで12勝3敗 340円分値幅を取りました。これが限界(ヽ'ω`)ゲッソリーヌ


【ポジ】
エマージング株ショート

電機/金融/通信株 ショート
TOPIX/自動車株 ロング


応援お願いします(ブログのランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<鷹鳩チラ裏6/8朝 | TOP | 鷹鳩チラ裏6/7夕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/07 17:19 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/538-793eb748

| TOP |

