プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/07 (Fri) 鷹鳩チラ裏6/7夕

第3の矢を膝に受けてしまってな…
0607.jpg

昨日のチラ裏夕は更新せず。好きでやってるブログでお金も取ってませんからいいんです(笑) なんの責任もないですからね。お金を取ってたらダメですよ? ちゃんと約束の日時にコンテンツを提供する義務がありますから。

さて、昨晩の為替相場は酷いですね…。ドル円は一時95円台まで突っ込みました。わずか2分で97円から95円台まで行った…という話も聞きます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日は日経先物の流動性の低さというお話で盛り上がりましたが(残念ながらtwitterでは藤沢先生の援軍は少なそうです…(´・ω・`))、為替も恐怖感から流動性が落ちているのでしょう…。つまり、みんな怖がってドル円が下落しても買うって人があまりいないという事です。

米国の金融緩和縮小が遠のいた…という話ですが。
確かに、米国の株価が上昇してドル安、という点ではそうかもしれませんね。
でも、肝心の米国長期金利が一瞬飛んだだけでそれほど低下していないんですよ…。UST10Yでまだ2.08%も金利がある。先月まで1.70%だったんですよ?

なので、緩和縮小云々は最初の理由づけで、本筋は今までの相場の巻き戻し、と思っています。
株が上昇してきた分の巻き戻し、円安で来た分の巻き戻し。

じゃあこの巻き戻しがどこまで行くか…というと分かりません! そりゃ分かりません。
今日、底打ちするかもしれないし、来週以降かもしれないし、SQが終わった後かもしれないし…。

つまり、今はキャッシュポジションを多めにしてじっとしてるのが良いという事です。
落ちてくるナイフを手づかみに行く必要はないのですから…。そして、私はいつかは日本経済は上向くと思っているので、その時まで待てばいいのです。

昨日の日中で日経が回復する中で日経225は損切りしました。結果論ですが良かった良かった。
あとはエマージングをショートにしました。すぐに利益になりました。これは長期で持ちます。


【ポジ】
エマージング株ショート

電機/金融/通信株 ショート
TOPIX/自動車株 ロング

応援お願いします(ブログのランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<鷹鳩チラ裏6/7夕 | TOP | 鷹鳩チラ裏6/6朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/537-fb708fad

| TOP |

