プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/30 (Thu) 鷹鳩チラ裏5/30夕

メイちゃん in da HOUSE!

Sell in May に引っ掛けて「となりのトトロ」のメイちゃんネタで呟きました。

0530.png

日経平均は737円安の13589円…マックロ黒焦げ投資家さん、いますか~?
止まらないですね…こりゃしばらくは続きそうですわ…。何かファンダが大きく変わったということはないですが(円高くらいですか…といっても2円下げただけですけどね…会社の想定為替レートは95円あたりですし…)
機関投資家なんかは、とにかくリスクを落とせという株式版Varショックみたいなのと、流動性が薄いもんだから先物やユニクロをぶんぶん振りまわして相場を混乱させる動きもあるんじゃないかなぁ…なんて考えています。
外人もこうなっては現物買いは控えるでしょうし、個人も買っては投げ買っては投げで苦しいでしょうしね…。
構造的に頭が重いのかな、と。

さて、チラ朝にも書きました通り、寄り付き後ずずずと下げたので13900割れで買い向かい、14000超えで売りました。ぼちぼち。そこからの後場の下げは予想していませんでしたけどね。今はショート。エイっと声をあげて13800台で大きく売り持ちにしました。個別株は整理完了。こちらは大きな利益となりました。

ドル円は最初は上やるのをみて101.50からロングしてしまって…これは損切。ずるずるずると下げるのも見て、こちらもエイっと声を出して(笑)ショートに振りました。100.80台から。

まだ下がると見ています。海外株も軟調でしょうし、米国債も買い戻されつつありますし、金が買われていますし…。なにより、メイは明日まで続きますから(笑)

といってもチョッピーでしょうから、欲張らずに適当にポジションは縮小させるつもりです。

【ポジ】
USD/JPYショート
日経225ショート

電機株/電力株/不動産株 ショート
TOPIX ロング

インド株ショート


応援お願いします→にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<鷹鳩チラ裏5/31朝 | TOP | 鷹鳩チラ裏5/30朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


相互リンクのお願い 

はじめまして、ヤッチャンと申します。

鷹鳩さんのツイッターやブログ、いつも拝見させていただいております。
当方、ヤッチャンFXというブログを運営しており、相互リンクをお願いできればと思い、ご連絡した次第です。

ヤッチャンFX
http://blog.livedoor.jp/yacchanfx/

こちらからはリンクを張らせていただきます。

ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

ヤッチャン
yacchanfx@gmail.com

2013/05/30 23:05 | ヤッチャン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/527-65b16109

| TOP |

