プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/22 (Wed) 鷹鳩チラ裏5/22夕

暑いですね。もう季節は夏。

今朝の日経で一番頭に来たのがauのニュース。
私はauでiPhone5使っています…。でもって実家がド田舎…なので人口カバー率重要ですし…都内でもプチプチLTEが切れるのがとても気になっていました。3週間ほど前にもしばらく障害起こっていましたよね…。
でもって、auショップ行ったんですけど人がいっぱいであきらめて帰ってきました(笑)
そのかわりサポートセンターにメールしたので返信を待ちましょう(笑)

さて、マーケット。
まずは日銀金融政策決定会合。
政策は据え置き。これはマーケットの合意だったと思うのですが、一部では追加緩和を期待していたようで失望の動きがでましたね。株が少し下げてドル安になりました。
ですが、すぐにそれを取り戻すかのような戻し。

結局USD高へ戻して…凄いのが日経平均! もりもり上昇していって15700円も付けました。
一方でTOPIXや店頭、新興は奮わないというね…。指数だけがぐんぐん行って個別株置いてけぼり…です。
日経平均って平均なので(いろいろと修正入りますが)値がさ株の影響がかなり大きい。
具体的にはユニクロ、ファナック、ソフトバンク、京セラなど。
あとは…一気に吹いたので先物売ってた人やオプションのヘッジなんかの買いが入ったのでしょう。

為替。
USD高ですが株に比べればマイルド。
バーナンキ講演も控えていますのでね、あまり傾けづらいのでしょうね。


ポジはほとんど変わらず。NK225OPを少しいじりました。
あ、あと某電機銘柄をショートしました。(個別銘柄は一応伏せときますね)


【ポジ】
USDロング
GOLDショート
米国債ショート
エマージング株ショート
東証マザーズETFショート
日経225 ベガショート ガンマショート

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<鷹鳩チラ裏5/23朝 | TOP | 鷹鳩チラ裏5/22朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/515-cbc1df40

| TOP |

