プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/22 (Wed) 鷹鳩チラ裏5/22朝

おはようございます。今日は少し涼しくてほっとしております。

さて、昨夜は上へ下への大バトル…といってもエッチな話では無くてマーケットの話。

一番のネタはセントルイス連銀総裁のブラードさんが『QE継続すべき』と述べた点です。いわゆるハト派。
今までは米国が真っ先に金融緩和を止めるというネタで盛り上がってきただけに、それに待ったをかける形。
USDは売られ、債券は買われ…株は微妙な動き。基本的には金融緩和していたほうが株価にはプラスですからね。

とはいっても、それ以外の人はタカ派スタンス維持だと思うので…いずれはまたUSD高方向に戻すと思っていますが(ポジトーク

ちなみに私のHNの鷹鳩はこのタカ派ハト派からきています…。

さて、今日は日銀でも政策決定会合。政策に変更はないと思いますが、このところの金利の不安定さについてコメントがあるかもしれません。
それによって金利が動けば、株や為替も動く可能性もあります。
要チェックや(ひこいち

【ポジ】
USDロング
GOLDショート
米国債ショート
エマージング株ショート
東証マザーズETFショート

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<鷹鳩チラ裏5/22夕 | TOP | 鷹鳩チラ裏5/21夕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/22 20:28 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/23 18:48 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/514-eae9d98d

| TOP |

