プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/19 (Sun) チラ裏

こちらは放置プレーでしたがそれももったいないので、twitterの投稿まとめや日々のマーケット雑感などをつらつらと。
基本、チラ裏ですので質は求めないでください。。

さて、マーケット。
こりゃあ緩和~でリスクオンマーケットですね。
今のポジションはUSDJPYロング、EURUSDショート、AUDUSDショート…。まぁとにかくUSDロングです。先週半ばから数量調整しながらですけれど継続していますのでぼちぼち儲かってます。
日銀緩和ネタから米国景気回復→緩和出口ネタにシフトしつつありますね…。
twitterでも書いたのですが、こういう時はクロス円はやっちゃだめです。

例えばUSDJPYとAUDJPYを比べてみてください。
今までのリスクオン相場だとクロス円も揃って大きく上昇してきましたが、今回はAUDJPYは伸び悩み…どころか下落してますね。
USDJPYが上昇してもAUDUSDの下落の方がでかいからです。
USDJPYロングしてたほうがはるかに良いですよね。

っつーことでUSDを軸とした相場が継続すると思うので、取引通貨ペアにはご用心。

そんじゃーね!

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<鷹鳩チラ裏5/21朝 | TOP | 協調を強調>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/511-96025874

| TOP |

