プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/15 (Fri) 協調を強調

日替わりで良いニュースや悪いニュースやらでモジモジしていますが…。なかなか難しい相場ですね。

昨日の海外市場は協調という言葉が強調されてリスクオン相場ですね。クロス円は上昇、株価も大きく上げています。

米国株:反発、政策当局が景気刺激策との報道-ダウ155ドル(ブルームバーグ)

14日の米株式相場は反発。欧州債務危機の悪影響を受けた景気を支援するため、政策当局者が措置を講じる可能性があるとの報道が手掛かりだった。

ロイター通信は、20カ国・地域(G20)とつながりのある複数の当局者を引用して、今週末にギリシャで行われる選挙に伴い取引に混乱が生じ、金融市場への流動性供給が必要となる事態に備え、欧州の中央銀行が協調行動を準備していると報じた。


EURやAUDも大きく上げてまして…。上方向にも見えるのですが。
例えばAUD/JPYのチャート。

2012061501.png

AUD/USDもパリティ回復してますしね。
ただ…やはり週末のギリシャ再選挙…。もうこれだけ騒がれていますから織り込み済み…あるいは影響は軽微とも見れるのですが。この国だけはどんなサプライズがあってもおかしくないので。
選挙がちゃんと行われない、とか。投票箱を持ち逃げする輩がいる、とか。もう選挙じゃなくて与野党でサッカーチームを作って試合で決めよう、とか。あってもおかしくない。

オーバーウィークエンドは怖いですわね。
関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(3) |


<<チラ裏 | TOP | 米株が大きく反発も為替がね…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やはり週末のギリシャ再選挙…。もうこれだけ騒がれていますから織り込み済み…

って、何をどう織り込んでいるのか…?
選挙後どういう反応になるのか織り込んでいるのなら教えてもらいたい。

2012/06/15 17:01 | Ssi [ 編集 ]


 

為替も株もしっかりと推移しているのですが、その裏でインプライドボラティリティが結構上昇しています。つまり、みんな結構ギリシャ選挙への対応をしてしまっているということ。

よっぽどなサプライズ(野党圧勝など)が無い限り、市場が暴力的な値動きにはならないと見ています。

2012/06/17 09:53 | 鷹鳩 [ 編集 ]


窓閉め 

まさかの先週と同じパターン・・・
朝まで落ちて、翌日上昇だったらまったく同じですね。

2012/06/18 22:28 | Y [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/510-6c9acca0

| TOP |

