プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/11 (Mon) スペインの銀行救済で一旦底打ちか

おはようございます。
シストレ3か月チャレンジも終わったので…また日々の相場のことでもよもやま呟こうかと…。

さて、今日のドライバはなんといっても先週末のスペイン金融機関救済の報道でしょう。

ユーロ圏財務相、スペインに最大1000億ユーロの支援で合意(ロイター)
 ユーロ圏財務相は9日、スペインの銀行の資金増強に向けて、同国に最大1000億ユーロ(1250億ドル)の支援を行うことで合意した。

ユーロ圏財務相は2時間半に及ぶ電話会議後に声明を発表し、「予想される必要額に加え、あらゆる資金需要に応えることのできる額として、総額1000億ユーロを見込んだ」と表明した。


これは正式に発表される前からマーケットで期待が出てたんですが…。やはり正式に出ると安心感が広がりますよね~。一部では不安感がー!という声もあったのですが、いやいや。これはひとまずの安心感から買い材料です。

朝市の為替は大きくEUR高方向へ飛んでます。EUR/JPYは100.60 EUR/USDは1.2650へ! 窓開けですね。

今日明日はこのトレンドが続くかなとと考えています。チャートで言うとこんなイメージ。

2012061102.png

ということで朝一でEUR/JPYを買ってみました~。
日経も8600円は超えてくるんじゃないかしら…。こちらも上向きフェイバーのポジションだからOKです。

ただ…。週末にはギリシャの再選挙が控えていますから、長く上値追いはしないようにします。


さ、今週も頑張っていきましょう。
関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(1) | comment(3) |


<<やはり窓を開けっ放しは良くなかった… | TOP | シストレ3か月チャレンジ終了!! 結果発表【シストレ24】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


底打ち 

私もそう思って朝豪ドル円の方をロングしてみましたが、なんだか重いですね・・・

以前おっしゃられていた、窓を開けたら閉めましょうでしょうか?

もう、こっぴどく下がる理由は無くなったような気がしますが・・・

2012/06/11 16:13 | Y [ 編集 ]


Yさん 

コメントありがとうございます。
EUR/JPYのロングも利が乗る場面もあったのですが…重いですし欧州時間に掛けては下落…

ポジションは半分ロスカットしました。

難しいですねぇ。

2012/06/11 18:09 | 鷹鳩 [ 編集 ]


判断が早いですね! 

さすがです。
私は全く切らなかったのですが、西原さんから豪ドルショートのメルマガが(> <)
塩漬けにして、見なかったことにしておきます^^;

2012/06/11 19:39 | Y [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/507-18dd797f

まとめtyaiました【スペインの銀行救済で一旦底打ちか】
おはようございます。シストレ3か月チャレンジも終わったので…また日々の相場のことでもよもやま呟こうかと…。さて、今日のドライバはなんといっても先週末のスペイン金融機関救済の報道でしょう。ユーロ圏財務相、スペインに最大1000億ユーロの支援で合意(ロイター)?... //まとめwoネタ速neo 2012/06/11 07:31

| TOP |

