プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/01 (Sun) 難しいマーケットが続きます…

3月終了4月いらっしゃい。

多くの会社では期の変わりですよね~。新社会人の方も多いかと。
私は会社辞めたので関係ないんですが(当社は11月決算だし)それでもフレッシュな気持ちになります。

さてシストレは先ほどの記事のように不芳(←銀行でよく使う用語)な結果ですが裁量の方もいまいち…。
EURをメインにやっていたんですが、むちゃくちゃ難しかったです。

EUR/USD 日足

2012040102.png

3月後半はローソク足の上髭下髭がぴょんぴょこ出ております…。
これは一日の間で上昇して~と思ったら下落して~と思ったらまた上昇して~的な値動きをしていたということ。
追っかけたらやられ…かといって逆ばってもやられ…。
ストップを浅くしとくと全敗ですよね…。非常にやりずらかったです。

結局、月間で+1.5%ほど。目標は5%なんでダメですね。
また気分新たにやり直します。

っても4月で裁量も終了です。
5月からは私の法人でファンドの運用が始まる予定だからです。
利益相反(ファンドと個人とで逆のポジ持つとか)があるので個人でのトレードは封印です。
長期での投資はやりますが。

個人的におすすめは(宣伝ですがw) ひふみ投信 です。
最近伸びてる独立系投信です。ノーロード、小型株中心、運用成績も良好、私も買ってます(笑)
友人がファンドマネージャーやっているので応援したいのです。
みなさんもよければぜひ。

ひふみ投信


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ストラテジの落差が激しい【シストレ24】 | TOP | メタメタのクタクタ【シストレ24】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/496-6ff2201f

| TOP |

