プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/13 (Wed) 【鷹鳩】ウォーレン! ウォーレン!


鷹 「ウォーレン! ウォーレン!」

鳩 「ウォーレン! ウォーレン!」

*10回繰り返す

鷹 「モノライン危機に一筋の光か? ウォーレン バフェットがモノラインに救いの手を差し延べたで」

鳩 「ウォーレン! ウォーレン! <(°∀°)」

鷹 「もうええって。しかし、バフェット氏には米政府関係者から感謝感激ひなあられ。一先ずモノライン危機も去ったかと米株は買われ債券は売られ」

鳩 「ひな祭りの前にバレンタインデーだけどね。でもバフェットさんだって慈善事業じゃあないものねぇ。何か裏があるのかしら?」

鷹 「救済策というのは、モノライン各社の地方債に関する保証を再引き受けするというもの。件のCDOは範囲外ちゅうことやんか」

鳩 「とあるレポートでは今回の救済策をこのように評していたわ。『潰れかけた八百屋にいって まだ腐ってない野菜だけ買い叩く』」

鷹 「うーん。言い得て妙…でもないか。なんで八百屋なんやろ? まぁ とにかく肝心のCDOは対象外やから」

鳩 「モノラインにとっては美味しい地方債だけもってかれて、有毒廃棄物だけ手元に残ることになるからね」

鷹 「実際 モノライン各社の株価は下落、数社は提案を拒否とのことやで」

鳩 「東京市場もバフェット効果に懐疑的ね。株も寄り付きこそ高く始まったけど」

鷹 「後場にかけて、あっという間に上昇分を吐き出して。なんとか前日比プラスを保ったんやけど」

鳩 「CDS市場は逆にワイドニングね。iTraxx Japan s8は過去最高値を更新。全然安心感ないじゃんというツッコミ多数」

鷹 「八百屋の例えより、癌患者の癌を摘出しないで虫歯の治療をしている例えのほうがええな、これ。どう?」

鳩 「さて明日はバレンタインデー。義理チョコでもいいから欲しいと作者さんは寂しいこと言ってるけど…」

鷹 「それこそバフェットさんに頼まなあかんな。ウォーレン! ウォーレン!」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】モノラインに怒鳴り込んでみた | TOP | 【鷹鳩】すべては株しだい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/49-9975be15

| TOP |

