プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/25 (Sun) ううむ…乱高下のマーケットではうまくいかない?

インヴァスト証券シストレ3か月チャレンジ企画。


2週間経過。
少し前から相場ががらりと円高方向に進んだことでシストレちゃんは意気消沈気味になっています。

2012032501.png

AUD/USDの損失が大きいですね。
おそらく先週で一番激しく動いたような気がします。
少しずつ回復してきてますが、まだ厳しそう…。

各ストラテジのクセが分かってきました。

Counter Strikeはその名の通り逆バリ。
USD/JPYの逆張りなので、大体は上手くいくのですが、ここのところのワンウェイで上下やるときは厳しいですね。
それでも損切も早いのでまぁまぁです。

LJH こいつは危険。
採用したときは無敗だったのですが、なんのことはない、獲得利益に対して損切を相当遅らせるタイプ。
いわゆる利小損大くんです…(笑) なのでAUD/USDの暴落には対処できず、こいつのせいで全体のPLが落ち込んでます。
他にいいストラテジが見つかったらクビ候補です。

Third Brain は取引頻度が少ないです。週に1回あるかないか。
でもこいつのAUD/JPYのショートでかなり助かっています。玄人な印象です(笑)

というわけで、今週はLJHに変わるストラテジを探すことに専念します。


【組み入れストラテジ】
LJH111 AUD/USD
Counter Strike USD/JPY
Third Brain FX AUD/JPY

興味ある方はこちらからどうぞ。タイアップキャンペーンで合計7000円キャッシュバックです。
インヴァスト証券

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<LHJ、クビね【シストレ24】 | TOP | AUD/USDでどかんとやられ【シストレ24】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/488-6cc14a97

| TOP |

