プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/20 (Tue) EUR/USDの跳ねが強烈

シストレ記事ばかりで裁量は放置でしたが…。

USD/JPYの83.70Sは粘って昨日の夕方になんとか83.40でクローズ。
これでようやっと月間でプラス…。苦しみました。
84.00まで行ったときに歯を食いしばって売り増ししたのがポイントでした。結果論ですが。
大きな流れは円安と見ているのですがついつい行き過ぎの戻りを狙ってしまうんですよね…。いかんです。

さて、1-2時間ほど前にEUR/USDを売りました。

EUR/USD S NEW 1.3229

しっかしEUR/USDのチャートは凄いですね。2H

2012032002.png



1回目のバイーンは米CPIが予想より低くて「あれ?米のインフレ懸念ってどこいった? 早期利上げ期待とかQE3期待のしぼみって…?」という事でのドル買の逆回転というのは分かるのですが…。
2回目のバイーンは…探してみても一応あと解釈で出てくるのはギリシャCDSの入札が無事通過、というネタ。

いや…ある程度はいいニュースでしょうけど…CDSの清算値って前もって目途が付いていたわけで…。
詳しくは ギリシャ国債とCDSについて

イマイチ昨日のEUR/USDのバイーンには納得がいかないとです…。
もちろん、納得が行こうと行くまいとマーケットの動きがすべて正しいのですが。

今の所 利が乗ってますがどこまで引っ張ろうかな…と。

AUD/USDの下げも酷い!

2012032003.png

RBA議事録もありましたがこちらは関係なく…。
豪大手資源会社幹部の「中国の鉄鉱石需要に陰り」という発言を材料視したようです。
恐ろしい落ち方してますね…


【3月利益率】*単月ベース
+1.2%

【現在のポジション】
EUR/USD S 1.3229


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<AUD/USDでどかんとやられ【シストレ24】 | TOP | 利益10,000円乗せました【シストレ24】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


リスク回避の円買い 

プラ転、おめでとうございます!
結果論でも結果が数値で出て、それがすべてなのがこの世界の怖いところですね^^

今日は中国もドイツもイギリスも株価が結構下落しているのに、リスク回避の円買いって無くなってしまったのでしょうか?
ドル買いのみが残って、結果円安に振れているような・・・

シストレ、興味深く見させて戴いております。

2012/03/20 21:20 | J3 [ 編集 ]


J3さん 

おっしゃるとおり、リスクオフで円高という関係性が薄れているんですね。今はFRBの金融緩和がどうか、というのが焦点なのでドル主体の相場です。

ドル高だとドル円は上昇だけどEUR/USDが下落でクロス円はどっちつかず、という感じ。

2012/03/22 12:52 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/486-7449458e

| TOP |

