プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/18 (Sun) コツコツ積み上げてます【シストレ24】

インヴァスト証券シストレ3か月チャレンジ企画。

USD/JPYの大きな振れ幅にCounter Strikeがアグレッシブにトレードしています。
冷や冷やする場面もありますが、うまく適度なところで取引を終わらせているようで、ぼちぼちの結果。
収支も赤字から黒字へ転換しました。

2012031801.png

1週間やってみていくつか思うことを。

■ストラテジ選びが面白い
なんというか自分の会社に登用する社員を選ぶ感じです(笑)
それぞれ特徴やクセがあって、どういう場面ではこいつを使うかといった。

■リスク管理も割と容易
最大ポジション量や損失額もマニュアルで設定できるのでそこまで怖がる必要はないかも。
知らない間に大きなポジション取ってて大損という事態は自分で避けられます。

■長い目でみてやる
短期間の負けはあることでしょう。人材育成みたいに長い目で見てやることが必要かも。

■やっぱり楽
自分では何も指示しなくても勝手に売買してくれるのは楽チンです。
これが最大のメリットでしょうね。


利益もまずまずじゃないですか? 利益率にしたら1週間で0.9%のプラス。
そりゃ「爆益!驚異の1000%!!!!」なんて煽る情報商材の足元にも及びませんが(笑) 
放置プレーでリスク管理もしながらならこれくらいでも十分です。
もちろん、まだまだ長い期間テストしてみないと大きな信頼はおけませんけど。

そういえば LJH111 がついに動きました。
AUD/USDをロングしています。さぁどうなるんでしょう。
新顔ストラテジの成績が楽しみです。

【組み入れストラテジ】
LJH111 AUD/USD
Counter Strike USD/JPY
Third Brain FX AUD/JPY




興味ある方はこちらからどうぞ。タイアップキャンペーンで合計7000円キャッシュバックです。
インヴァスト証券

関連記事

シストレ | trackback(0) | comment(2) |


<<利益10,000円乗せました【シストレ24】 | TOP | ストラテジ入れ替え…【シストレ24】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


シストレ 

読んでるうちに、やりたくなってきました(⌒-⌒; )
ニュースなどによる急激な動きにもうまく対応するのもでしょか…

ちなみに、ドル円83円を割れて欲しいところですね~
頑張ってください!

2012/03/20 07:16 | J3 [ 編集 ]


J3さん 

シストレやってみてください。
あるいは…もう少し私の実験を見てからでも(笑)

ドル円…記事更新さぼってますが83.40で仕切っちゃいました。

2012/03/20 17:21 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/484-f93dde91

| TOP |

