プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/19 (Mon) 【鷹鳩】すべては株しだい

11/19

鷹:11/12にUSD/JPYの安値109.12を付けたあと、111円近辺でもみもみやのぉ。

鳩:意識されるのは昨年5月の安値108.97ね。ここを抜けると更なる円高局面も覗けるようになる。

鷹:しかし昨日の相場もやけど大きな流れのUSD安は変わらないとして、相変わらずJPYも安いと。

鳩:米鉱工業生産、対米証券投資など数字も悪く、特に最近のUSD離れが顕著なことが鮮明になったわね。となると思い出すのが、3-4年までまでの為替市場のテーマだった双子の赤字。

鷹:経常赤字貿易赤字で米もぼろぼろという理論でUSDが売られたなぁ。といってもそれは対JPYの話であって、その他通貨に関しては既に歴史的なUSD安水準や。

鳩:覇権国家アメリカの凋落がついに始まったと見るべきかしらねぇ。

鷹:しかし、ほんとUSDとJPYの2弱やな。EURも数ヶ月前までは考えられない水準やな。ちなみに8月は1.34台やってんで。

鳩:時代の変遷ね。USD/JPYは両方とも弱く、主体性の無い通貨。結局クロス円しだいね。そしてクロス円は株しだい。株こそNO.1。

鷹:株ウォッチャーになるべし。⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】ウォーレン! ウォーレン! | TOP | 【鷹鳩】カナダ証券会社と侮るなかれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/48-e0778748

| TOP |

