プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/13 (Tue) ストラテジ決定【シストレ24】

インヴァスト証券シストレ3か月チャレンジ企画。

本日、入金しましてお付き合いするストラテジを選びました。

選定にあたり、何を基準にしたかをつらつらと。

まず過去長い期間において成績が安定していること。
短い期間だと、たまたま直近にそのロジックにあった相場だった可能性があります。
長い期間だとそれなりに様々なパターンの相場があるでしょうから、それでも成績を上げているという事はある程度、色んな相場に対応できる、と考えました。

次に最大ドローダウンが小さいこと
それほど大きくない金額しか入れてないのでドローダウンが大きいと飛んで終了という事態になりかねません。
個人的にも、爆発的な利益、というよりは小さくとも安定的な利益を目指してます。大きな金額を任せるほど、シストレを信頼しているわけでもありませんし…。

最後に戦略が分散していること
同じようなストラテジよりも、逆張り&順張り、短期&長期などばらけたほうが収益が安定すると考えました。
また通貨ペアも別にしたほうがいいかも…。
(通貨ペアに関してはCHF絡みは避けました。結構いい成績だしてるのもあったのですが、いつ介入が入るかわからないのでPLがブレる可能性あるので)

あとは直感です(笑) 
500以上もあるので、全部吟味するのは不可能…。
スクリーニング、戦略の内容、直感、あとはTスコアというレーティングを参考に選びました。

で、選ばれたのがこちらの3つ。

■Counter Strike USD/JPY T-Score 9.37
■Third Brain FX AUD/JPY T-Score 9.32
■T Follow EUR/USD T-Score 8.84

実際、どんな成績で戦略なのかは後々。
さぁ運用開始、どうなるでしょうか…。

興味ある方はこちらからどうぞ。タイアップキャンペーンで合計7000円キャッシュバックです。
インヴァスト証券

関連記事

シストレ | trackback(0) | comment(0) |


<<BOJで何があっても円安 | TOP | 上に下に振らされて…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/476-50fc421f

| TOP |

