プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/11 (Sun) シストレ3か月チャレンジに参加します【シストレ24】

インヴァスト証券のシストレ24の企画、『シストレ3か月チャレンジ』に参加することになりました。

上のリンク先に詳細があるのですが、たくさん提供されている自動売買ストラテジーを自分で選択して運用するタイプのシストレです。自分でコードを書いたりする手間が無いのが魅力。また、500種類以上のストラテジーがあるので、組み合わせもかなりの数になりそうです。

私は、現在は裁量でトレードしていますが、やはり基本的にマーケットを見ている時しかエントリーしません。そのスタイルだとどうしてもPCに向かう時間と収益の安定性が比例します。マーケットを見る時間が短いとどうしても機会が少なく利益が安定しないおそれがあります。

最終的には、現在の自分の裁量ストラテジを忠実に反映したシステムトレードを作るのが目標ですが、その前段階として、シストレに馴染む、理解する、実践する、という良い機会だなと思い参加することにしました。他のストラテジがどういうロジックで運営しているのかいい勉強になりますしね。

資金は30万円スタート。自己負担。期間は3か月。

著名な方々も参加していますが、うまく増やしたいと思います。

興味がある人はぜひ一緒にやってみましょう。今はタイアップでキャッシュバックが5000円から7000円にUP、税金に関する書籍も付いてきます。

インヴァスト証券

関連記事

シストレ | trackback(0) | comment(0) |


<<円安論が蔓延してきたから | TOP | 雇用統計も終わりドル高>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/471-86792705

| TOP |

