プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/27 (Mon) 窓を開けたら閉めましょう

おはようございます。今週もよろしくお願いします。

今週も為替は大きく上へ窓開け。びっくりです。
なんとなくですがクロス円を売ってた個人投資家のロスカットじゃないかと…。

前の記事でも書きましたが、過熱感あるので調整が入ると思い…。
びくびくしながら(笑) EUR/JPYを売ってみました。

EUR/JPY S NEW 109.71 1単位

2012022701.png

その後、うまく下がってくれたのでふぅと胸をなでおろしています。
このトレードは完全にトレンドに逆らった調整狙いの逆張りですから、欲張らないでちょうどいい所で利食うつもりです。
109まで落ちてくれればいいんですが…。

トレンドフォローなら、どっかで押し目買いでしょう。
ただ…これまた入りどころが難しい。
落ちてくるナイフを掴むのは難しいですからね。
じっくり待った方が勝率は高そうです。

【2月獲得pips】*1単位ベース
279pips

【現在のポジション】
EUR/JPY    S 109.71 1単位
EUR/CHF    B 1.2077 1単位
NY金Apr    S 1734  1単位
NYプラチナApr B 1657  1単位
(プラ/金SPR ▲77ドルで組みました)
WTI原油Apr   S 105.16 1単位

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<円安は小休止 | TOP | ふるおっきクロス円>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/455-761b539f

| TOP |

