プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/23 (Thu) 病気してました ようやっと復活

更新が途絶えましたが…。
どうやらノロウイルスに罹ったようで…。一昨日の夜から酷い吐き気と下痢に襲われ…。
一日中寝てました。今日の午後になってようやっと復調。トレード再開です。
ブログチェックしてた人ごめんなさい。

さて、USD/JPYが一本調子で上昇していますが…。
押したら買い押したら買いと思っていて全然買えません(笑) 
押し目待ちに押し目無し。はい、その通り。

で、EURですね。

2012022301.png

今日夕方に帰宅して(具合悪くても色々外出する用事があるのです…)観てたらEUR/USDが1.330手前の攻防でした。
twitter見てると「1.330バリアの攻防」とあったので、本当かいな~?と疑いながらもお試しの買い。
バリアってのはオプションでここを抜けると大きな収益が動くというポイントなんですが…。

その後、スーパーに夕飯を買いに行きました。
消化のいいもの消化のいいものと、一人用のちゃんこ鍋…(消化いいのか?)。
その間に1.330抜けたらあれだなと思いオーダー出してたら、見事引っかかってました。

EUR/USD B NEW 1.3295 ⇒ S T/P 1.3320 1単位

復調後、最初のトレードで利益を出せたのは良かったです。
体調も気分も悪いと辛いですから。

その後、EUR/USDの上昇に勢いが無いのと、上昇していたダウ先物も反落し始めたのを見てEUR/JPYを売りました。

EUR/JPY S NEW 106.58 2単位

為替もぼちぼち儲かっているんですが、ここんところプラチナの上昇が大きくて。
プラチナ金のスプレッド・ポジションも大きな利益となっています。

CFDだと色んな戦略が練れるのでおもしろいです。

【2月獲得pips】*1単位ベース
299pips

【現在のポジション】
EUR/JPY    S 106.58 2単位
EUR/CHF    B 1.2077 1単位
NY金Apr    S 1734  1単位
NYプラチナApr B 1657  1単位
(プラ/金SPR ▲77ドルで組みました)
WTI原油Apr   S 105.16 1単位

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(4) |


<<Dont stop YenYasu Now.. | TOP | 昨朝とほぼ同じ形 ギリシャ支援が停滞>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

同じタイミングでトレードしてました。
で・・すごいと思ったのは、95からロングに入れるということです!!あんなもみ合ってるところから・・(私は37からショートしました)

これは昨日からの高値更新してて、勢いもあり、節目のバリアも多分抜けるだろう~というご判断だったのでしょうか。
今日みたいなタイミングってよくあると思うのですが(他ペアでも)、大きな節目やバリアに向かっていくときはロングのチャンスでもあると思っておくといいのでしょうか。

体調よくなられてよかったですね!
美味しいお料理でなお一層のご回復を♪

2012/02/23 20:25 | りさ [ 編集 ]


りささん 

うーん、イメージ(笑)
バリアは破るためにある、って言葉もありますし、EURはここ数日のもみ合いから上に放れるかなぁとなんとなく思っていました。
ただ、ひゅっと上がって押し戻されるところもイメージ(笑) なんで売りオーダー置いてました。

37ショート素晴らしいじゃないですか!

うまく利食って下さいね。

2012/02/23 20:48 | 鷹鳩 [ 編集 ]


回復よかったですね 

はじめまして、こんにちは!
Twitterからいつもニコニコ楽しく読ませていただいてます!
回復されてよかったですね~。
風邪引きがあっちこっちにいるので、ぶり返しませんようお気をつけくださいませ。
見てるだけですが原油いい加減下がってほしいので、下がれ~イラン~はイランぞ~念じてます(笑)

2012/02/23 21:39 | ら [ 編集 ]


ら さん 

そう原油は私もシコってます(TT
一旦下がると思ったんですけどねぇ
プラチナの上げに満足して目をつぶってます(笑)
下がらないようなら週末までに損切りです。

2012/02/23 21:52 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/452-f97177fd

| TOP |

