プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/18 (Sat) EUR無双に討死でござる…

なかなか大きく動くマーケットですね…。
EUR/USDショートは無残に討死しました。

EUR/USD S 1.3126 ⇒ B 1.3161 B L/C 1単位
EUR/USD S 1.3132 ⇒ B 1.3161 B L/C 1単位

2012021801.png

しかし、これは大きな反省と悔しさが残るトレードとなりました。
150pips利益からの損切とは…。
思い通りに相場が動くと200-300pipsと取りたくなってしまう欲…。慢心…。
自分を律しないといけませんね(利が乗ったら、もう我慢できなくてすぐ利食うほうが悪ですけどね)

1.320手前まで上昇…。
ちょっと週末で考えをリセットして来週に臨みましょう。
そうそう、ロスカットする前に途中でEURの気持ち悪さは感じていたのでヘッジでEUR/CHFを買いました。

EUR/CHF B NEW 1.2077 1単位

ご存知とは思いますが、SNBはEUR/CHFの下限を決めて死守すると宣言してます。
なのでEUR/CHFはEUR上昇へ備えたヘッジとして利用しやすいと思っています。
今のところぼちぼち上昇してます…一応ヘッジにはなったかと…。
トレードとしてやるには値動きがあまりないのでアレですが…。

プラチナが値を戻してきたので良しとしましょう…。

【2月獲得pips】*1単位ベース
172pips

【現在のポジション】
EUR/CHF    B 1.2077 1単位
NY金Apr    S 1734  1単位
NYプラチナApr B 1657  1単位
(プラ/金SPR ▲77ドルで組みました)



関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<FX業者は使ってません!  トレード環境 ソフト編 | TOP | 寒さに震えチャートをみたら心臓が止まりそうになった件>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

はじめまして。私は兼業トレーダーです。久しぶりにまともなブログを拝見させていただきました。
ほとんどの方はまともにトレードしていないのにさもトレードしているかのような方ばかりです。それにダマされる素人さんは本当にお気の毒です。
ちゃんとポジションを明確にされるのは勇気がいることと思われますがプロットトレーダーとして過去の活躍されていたからできることと思われます。
今後も拝見させて頂きます。よろしくおねがいします。
渡しの場合は半分遊びみたいトレードしかできませんが参考にさせて頂きます。
私はあなたが損切ったあたりから売っています。どうなるんでしょう。小心者ですので100PIPS以上はほとんど狙いません。損小中利という感じです。
今後とも宜しくお願いします。

2012/02/18 19:48 | チャートじじい [ 編集 ]


チャートじじいさん 

コメントありがとうございます。
負けたトレードを書くのは正直苦痛なのですが(笑)
これは正直に書かないと、自分を律する本来の目的が達成できないんですよね…。
負けたら負けたで、プロもたいしたことねぇな、と思っていただければまた良しです。

これから投資家から資金を集めてヘッジファンドを立ち上げますので、嫌でもプレッシャーに晒されますから…。

それの予行演習だと思えばなんでもありません。

2012/02/18 21:19 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/447-94ef8134

| TOP |

