プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/16 (Thu) EUR…寒波到来

【訂正】
■前のEUR/USDの利食いは1.3050ではなくて1.3070でした。勘違い。
■良く考えたら、トレードのロッドを加味しないと意味がない事に気が付きました。
それぞれのトレードでロッドが異なりますので、これからはトレードの単位も付記します。
単位(普段取引するロッド)で書きます。普段トレードする通貨単位に読み替えてください。

FXの勝ち方でよく言われるのが 大きく勝って小さく負ける ということですが…。
これに加えて、大きなロッドで勝って小さなロッドで負ける というのも付け加えておいてください。
利食いも損切も同じpipsだとしても勝つときのロッドが大きければ利益は残ります。

私の場合…。

トレードは 自分の判断+テクニカルのサインでやってますが…(実際はそれにアノマリーも判断材料に入れます)
自分の判断では売りなんだけど、まだテクニカルのサインが出ない場合…。あるいはテクニカルはGOだけど、自分の判断はうーん…って場合。

お試しで1単位で売ってみる。で、うまくいけばもう1単位追加…みたいな。
両方そろった時はそりゃ最初から3単位4単位はいきます。


さて…。
予想通りEURはずぶずぶですね…。
いよいよ日足は悲しい形になってきました(笑)

2012021602.png

小さな反発は当然あるでしょうが…。
私にはもう下に落ちるようにしか見えません(笑)
戻り売りのチャンスも無く…嬉しいやら悲しいやら…。

【2月獲得pips】*1単位ベース
236pips (ロッドを加味して計算しなおしました。勝つ時に大きなロッド、負けるとき小さなロッドだったということです)

【現在のポジション】
EUR/USD    S 1.3126 1単位
NY金Apr    S 1734  1単位
NYプラチナApr B 1657  1単位
(プラ/金SPR ▲77ドルで組みました)

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<寒さに震えチャートをみたら心臓が止まりそうになった件 | TOP | 治療は葬式後まで延期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


独立 

独立されたのですね!
頑張ってください!
ちなみに、1ロッドは100枚(1000,000通貨)ですか?

2012/02/16 19:43 | J3 [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます。
ロッドはご想像にお任せします…w

2012/02/16 21:08 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/445-4e2cab4a

| TOP |

