プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/16 (Thu) 治療は葬式後まで延期

昨日は外国株も下落、EURも下落しております。
正直、やたー!というよりホッとしました。
ここ数回のロスカットで利益を削いでいましたからね…。

夜からのEUR/USDの下落はリアルタイムで見ていましたからショートを追加。

EUR/USD S NEW 1.3126

で、既存の分は回収しました。

EUR/USD S 1.3150 ⇒ B T/P 1.3070

前回記事通り、EUR/USDの日足はかなり悪く…。

2012021601.png

1.330あたりをピークにして下落トレンドに入った印象です。
直感、経験則、テクニカル的にも ここから力強く上昇して再び1.330を目指すてのは考えづらい。
とはいえ、EUR/USDは日替わり定食で上へ下へ動きますから、突っ込み売りはしません。
現状のショートを大切に持ちつつ、戻り売りに徹したいと思います。

こんなニュースも出てましたね。

ギリシャ救済、選挙後まで先送り観測まで浮上-欧州の「火遊び」続く(ブルームバーグ)

EURショートを持つ上でのリスクであるユーロ財務相会談でのギリシャ支援合意も延長へ。
もしかしたら4月のギリシャ総選挙後なんて話も出てますが…。
それまでギリシャが持つのでしょうか…。3月20日に国債の大量償還があるのですが…。

葬式後に病気の治療しても遅いんですよ…(笑)

【2月獲得pips】
157pips

【現在のポジション】
EUR/USD    S 1.3126
NY金Apr    S 1734
NYプラチナApr B 1657 (プラ/金SPR ▲77ドルで組みました)

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<EUR…寒波到来 | TOP | ユーロ財務相会談もpostponed...>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして☆ 

トレード・・すごく参考になります。
プロの方ってこうやってトレードなさるのね~って^^
私も夕方からユーロドルショートしてたのですが、下落は途中まで見ていたものの(25付近のもみ合いも)、追加はできませんでした。というか、これまで一度もしたことがありません。
追加を判断するポイントは、下落がもみ合って、もう上昇せず、さらに下落だな・・というときになさるのでしょうか。
タイトルも内容もいつも楽しいです♪

2012/02/16 08:38 | りさ [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

追加は最初のトレードがお試しで小さなロッドで思い通りに動いた時に追加!って感じですね。

ただリアルタイムで見ていないと難しいと思います。出先で携帯でチェックしながら追加は勇気いりますね。やはり、ずっと見ているとニュースやその他の市場の動き、勢いなんかが掴めますから。その時に自信があれば追加してみてください。

私のEUR/USD追加売りも、大きな収益になっています。

2012/02/16 16:37 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/444-812da726

| TOP |

