プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/14 (Tue) EURは行って来い…こい?…もしやこれは恋!

昨晩はtwitterの会計/金融クラスタと呼ばれるグループのオフ会でした。
いつも通りのアホな話をしつつも、専門家が集まるとどうしても仕事の話へ(笑)
その道の専門家とネットを通じて簡単に知り合えるのは素直に凄いなぁと思いました。

さて、そんなんでトレードは昨日出かける前にAUD/USDのロングを利食ってからは何も取引してません。

AUD/USD B NEW 1.0722 ⇒ S T/P 1.0769


んで、今朝は今朝で欧州諸国の格下げが発表されて…(といっても、そのずいぶん前からEURもGBPも売られてますけど)昨日の東京時間で上昇した分はすべて吐き出した格好になってます。

チャートの形はかなり悪く、金曜日の安値を割ってきているので、セオリーであればこのままずるっと下落…
EUR/USDは1.30台も視野に入ってくるのですが…。

2012021402.png



売りたいチャートではあるのですが…手が出ません。
これはなんというか今までの経験で鍛えた勘ですね(笑)
あと、私がとても信頼してるとあるアノマリー的にも今日は売るべきではない、と。
もちろん相場付をみながら臨機応変に対応しますが。

ゴールド/プラチナはちょっと利益が縮んでしまいました。

【2月獲得pips】
151pips

【現在のポジション】

NY金Apr    S 1734
NYプラチナApr B 1657 (プラ/金SPR ▲77ドルで組みました)

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<にちぎん!  | TOP | 月曜の朝からEURたん大暴れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/438-229f391d

| TOP |

