プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/09 (Tue) 【PR】経済・金融を英語で学ぼう

FXの取引で英語のニュースを読めたらいいと思いませんか?

日本のベンダーでも流れるですけど。

まずスピード。翻訳するのに時間がかかって、瞬時の相場変動には付いていけません。

それから正確さ。もうね…ほんっと酷い誤訳がいっぱいあるんです。
ロイターやブルームバーグの記事でもね。

私は気づくと電話して『おかしいんじゃないすか?』って指摘するんですけどね。
これって訳した人からすればすげーありがたい話だと思うんですけど、実際は迷惑そうな対応するんですよね…。
ブルームバーグさん、そしてフィスコさんよ…。

って話はずれましたが。

で、英語で金融経済ニュースも読めたらいいな、ってことでお友達のランケンさんが主催する英語スクールの紹介です。

英語スクールっても駅前留学とは違って…金融・経済に特化した英語スクールです。

カリキュラムも

1.Introduction(イントロ)
2.経済全体の構造について(マクロ経済)
3.GDP
4.Inflatino(インフレ)
5.Monetary Policy(金融政策)
6.Fiscal Policy(財政政策)
7.基礎編時事経済

とな。特に金融政策については注目度が高い毎日ですからね。
QE3があるのかどうか…とかね。

ランケンさんはフレンドリーなおもしろい、そしてちょっと変わった人です。

英語は勉強したいけど続かないって人も、FX取引に活かせると思えばやる気になりません?? っていうか一石二鳥。

詳しくはこちら~ ランケンの経済英語スクール

AOIA英会話


ぽっと応援お願いします

関連記事

書籍/DVDなど紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<FOMCについて 【鷹鳩】 | TOP | コメ先物が大人気 イナゴまっしぐら【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/422-5decdb9b

| TOP |

