プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/08 (Mon) 米国債格下げねぇ…【鷹鳩】

*ブログスタイルをちょっと変えます。
できるだけ毎日更新。マーケットネタじゃない日記みたな感じで。twitterとの連携なども。





週末の大ニュースといえば、S&Pによる米国債の格下げ AAA陥落でしょう。

米格下げショック:揺らぐ世界経済 G7緊急協議 市場緊迫、対策を注視(毎日新聞)

で、twiiterでもつぶやいたんですが…
ぽっと応援お願いします

格下げで一番wktkしてんのは アナリスト エコノミスト。『さぁヴィヴィッドなレポート書いて名前売ってやんぜ!』ってねw 投資家は一応どうしよどうしよってなるけど、なーんも変わらない相場付きを見て安心、バイアンドホールド
はぁ…格下げ格下げって確かに耳障りのいいネタだけど(ウンチクたれたり素人さん煽ったりね) 最初の一瞬影響あってもなーんも変わらんよ。 格下げ前から大チョッピー相場やんw


いや、確かに大きな出来事なんですよ? 初めてのことですからね。
でも、世界中の投資家が米国債売るかってーとそうはならない。
米国債売ってもその資金を持っていくところがないからね。

米国債は世界中の投資家にとって主食なんです。
これをもって米国崩壊だーって言うにはちょいちょい早すぎる(笑)

でもって投資家心の一句。

米国債 みんなで買えば 怖くない


さぁ、格下げ後初日のマーケット。どう動くか注視してきますわ。
関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<本物のトレーダーなら夏フェスなんか行かずにコモフェスだよな?【鷹鳩】 | TOP | 原発事故に関する過去の記事【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/419-c48c714f

| TOP |

