プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/01 (Wed) 個人トレーダーからプロトレーダー【鷹鳩】

最近はトレーディング会社にも逆風が吹いています。
リスク規制が高まり、思うように成果が上がらなくなったり
親会社の意向で閉鎖を余儀なくされたりするケースもあり。
今年の3月には住友商事系の大手トレーディング会社、住商エレクトレードが閉鎖されました。(実は私もひそかにここに入ることを狙ってもいましたが(笑)

そんな中、生き残りをかけて実力のある個人投資家を雇い入れる会社もあり。
個人投資家として利益を挙げて、その後組織に入ってプロディーラーとして活躍する人も多いです。
個人でやっていてもそれで生活していたら立派なプロですが、ここでは金融機関に所属して、という意味です。
FXトレーダーさんでもいましたよね。有名になって雑誌などで紹介されて外資系金融機関と契約した、とか。

なので個人投資家の方でも職業としてトレーダーやりたい!と思えばチャンスはあると思います。

googleで検索してもほら、こんなに 

ただ、実際のところは、現在金融機関でマーケット関係の仕事をしている立場じゃないと、メガバンクや有名外資系金融機関に採用されるのは難しいでしょう。

ずばり狙い目は歩合ディーラーが多い、中小地場証券やファンド会社。
ここは、学歴・経歴よりも実力、もっといっちゃえばどんだけ稼いでくれるの?ということを重要視してます。トレーダーも皆、職人みたいな方ばっかり。
かなーり濃い職場で刺激になります。

最近 三晃証券が個人投資家も対象にディーラー募集していたので、書いてみました。

三晃証券ディーラー募集 





ぽっと応援お願いします

関連記事

為替のお仕事 | trackback(0) | comment(0) |


<<いつの日か 関電【鷹鳩】 | TOP | ドルは再び南を向いたのかな?【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/411-0da3a4dc

| TOP |

