プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/14 (Sun) あなたが欲しい国債【鷹鳩】

0629kokusai.jpg ←このポスター、前回『債券バブル? 日本国債は安全か?』という記事を書いたときに使った画像です。まぁ、中学生のネタで恐縮なんですが、好きだからしょうがな~い(笑) で、最近はtwitterでよく絡むhachigoさんのアイコンとしてほぼ毎日目にしております。

国債を使ったおふざけネタとしてはもうひとつ。

『国債を持てる⇒モテる…orz』という記事があります。
これは少し前に個人向け国債のCMで『国債を持てる男子はモテル!』なんてのがあってですね、金融機関に勤める人の間ではこの広告がかなり話題に上りました(笑) 財務省もなんと涙ぐましい努力をしているんでしょうか…(笑)

で、勉強させてもらっている厭債害債さんのところでこんなのが…
続きを読む前にぽっと応援お願いします

あなたが欲しい国債

財務省では、平成15年3月から個人向け国債(変動10年)の発行を開始し、個人投資家の皆様がより国債を購入しやすいように努めてまいりました。
その後、平成18年1月には個人向け国債(固定5年)、平成22年7月には個人向け国債(固定3年)の発行を開始し、固定3年については購入機会を増やすため毎月発行としました。

現行商品の改善すべき点や新たに発行して欲しい商品等のご意見・ご提案がございましたら、下のフォームにご入力の上、送信いただければ幸いです。今後の国債発行の参考にさせていただきます。



と、財務省が「あなたが欲しい国債」を募集しているそうです。
用意された選択肢はありきたりな変動とか積み立てとか物価連動とかなんですが、ここは「国債を持てる男子はモテル」企画をもう一歩、前進させてはいかがでしょうか?

■財務省と経済産業省、厚生労働省などが協働でカップリング事業に乗り出す。
■個人向け国債保有者には利払い日に「出会いパーティー」券を郵送
■国債保有者ということで経済的には自立した男性が多いはず(女性は一般公募)
■会場は管理業界の施設や公的機関施設を格安で提供
■1回のクーポン収入で楽しめるようなプランもご用意(かんぽの宿とか)
■ここで出会って結婚に至った場合、減税措置がある

などなど。
安定的な国債消化と少子化対策もとれて一石二鳥…。
キャッチコピーは『堅実なあなたと…国債結婚』

なんてことにはなりませんか^^;


ぽっと応援お願いします

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<ドル円が底堅い理由を斜め45度から【鷹鳩】 | TOP | 消費者金融ルネッサンス【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

AKB48 との握手券をクーポンに混入して欲しいな

2010/11/16 22:44 | まつよし [ 編集 ]


 

それこそ握手券のみ抜き取って国債を捨てるというビックリマン現象が…

2010/11/18 22:24 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/393-68efd9fc

| TOP |

