プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/14 (Tue) お一人様チェックw

金融やマーケットとはまったく関係ないんですがw Sarahさんのブログの記事でおひとり様チェックというのがあって ちょっと面白かったのでつい…。

といっても、私はお一人様肯定派です。最近、瀬戸内寂聴さんの『孤独を生ききる』を読みました(笑)人は生まれて死ぬまで孤独な動物…だそうで。
まぁ、寂しさにはとても耐えられませんが、結局は孤独というのはなんとなく共感できますね。

それから、これも最近興味があるのが般若心経。こちらは『世の中は常に変わり行くものであるから、今、五感で感じているものは全て実体の無いものである』といった事。こちらも、なんか今の私にはすっとくるんですね。ちょっと疲れているのかな(笑)

で、おひとり様チェックですが…
続きを読む前にぽっと応援お願いします

●ひとりライブ

絶対ない。そもそもチケットを取る時点で一人って想定できないっす^^; ひとりジャンプとかするの…?

●ひとり吉野家

普通一人でしょ? たまにカップルがいるけど、あれは有りなんだろうか? 家族連れも正直痛い…というか切なくて泣けてくる(TT)
  
●ひとりカフェ

ありでしょ。文庫本とか読んでたらかっこよくない?(笑

●ひとりディズニーランド 

無いわ…。TDLの良さが分かったのって、つい最近。それまでは、混むし並ぶし何が良いんだろ?って思っていた時期が私にもありました^^; ひとりでは絶対行かない。

●ひとり海

普通にあり。散歩やサイクリングでよく湘南に行った。海岸沿いを歩いたり、美味しいお店探したり。

●ひとりマック

昨日も行きましたが何か?
 
●ひとり焼肉

先週行きましたが何か? 
 
●ひとりバイキング

これは経験無いけど、行けないこともない。ちょっと寂しいかも。
 
●ひとり回転寿司 

昔、よく行った。Sarahさんがかなり詳しく回転寿司ネタを書いている。職業柄(?)よく、銀座のお鮨屋さんに行くので、お鮨はその時に堪能するようにしている。でも回転寿司の10倍のお値段する…。

●ひとり旅

基本一人。勝手気まま自由な旅が好きなモンで。その日泊まる所を決めないで旅行することもよくある。

●ひとり映画館 

全然ありですね。直近は『孤高のメス』を一人で見に行きました。今週か来週は一人『悪人』するつもり。

●ひとり鍋屋

鍋って一人で食べたら楽しくないでしょ…。ない。

●ひとりカラオケ 

ない…けどありかも(笑)

●ひとりファミレス

逆に複数でファミレスの回数の方が少ないかな。一人がデフォルトです。新聞や本を持っていって長居します。

ぽっと応援お願いします

関連記事

お笑いネタ | trackback(0) | comment(3) |


<<為替介入後の世界【鷹鳩】 | TOP | リーマン破綻から早2年【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

焼肉は1人OKだけど、鍋は1人じゃ寂しいって、その感覚の違いがわからなかったわ・・。

2010/09/14 22:03 | 通りすがり [ 編集 ]


 

なんか鍋って 鍋を囲む って表現があるとおり複数人で食べるイメージが^^; 鍋奉行 とか

2010/09/15 06:25 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

私も一人行動結構してます

私にとって友達って親友くらいの仲のよさが必要で、そこまで仲良くなれる人あんまりいないんですよね・・。

2010/09/24 09:07 | myu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/382-947fe28f

| TOP |

