プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) SAXO BANKでCFD・FXオプション【鷹鳩】

saxo.jpgSAXOBANKが露出を増やしているのは皆さんもご存知の通りかと。今年の7月(?)から日本でもサービスを始めたSAXO。元々はFX会社にレートを提供するFXの大元ブローカーだったんですが、BtoBからBtoCとトレーダーにもそのサービスを提供することに。

SAXOの特徴なんかは私よりCステで述べているSarahさんのほうが圧倒的に詳しいですから説明は譲るとして。

私が注目しているのはFXオプションの取り扱い。前までSVC証券がFXオプションの取り扱いしていたのですがDMM.com証券とくっついて、今でもやっているのかは不明。

それから先日紹介したHIGH or LOW はお手軽ではありますが、前週の金曜日に翌週の金曜日の為替相場の予想をするって点で自由度が制限されていました。

そういう意味で自由に自分の好きな期間で好きな水準でFXオプションができるのはSAXOBANKでありましょう。

これから数回にわたってFXオプションの使い方を書いていきたいと思います。

話は変わって、SAXOBANKはCFDも始めています。こちらはキャンペーンでCFD口座を開設の方にはYEN蔵さんのセミナーに抽選で招待と。8人に人数を絞ったということで相当濃い話が聞けるのではないでしょうか? 元シティの有名な為替ディーラーさんですからいい経験になりますよ。

SAXOといえばロードレースでも有名。

ツールドフランスで優勝を争ったアンディ・シュレク、世界最速の男カンチェラーラを擁する有力チームです。残念ながらシュレク兄弟はSAXOを離脱、そのかわりコンタドールが加入、とロードレース界でも注目を集めているのがSAXOBANK。

金融機関で言えばRABOBANKってチームもありますが、こちらは個人投資家には縁が薄いですね。インターバンクでは存在感のある会社ですが。


応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

FX/CFD 業者 | trackback(0) | comment(0) |


<<IFRSは面白い【鷹鳩】 | TOP | Homes 最強の難問に挑戦【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/376-ea765f9c

| TOP |

