プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/11 (Wed) Homes 最強の難問に挑戦【鷹鳩】

FOMC後の東京市場は、怒涛のクロス円下落。ドル円は85円も割れ、ユーロ円、ポンド円も久々の暴落と面白いマーケットです。

FOMCは緩和策継続、国債購入などなど金利低下に拍車がかかる内容でした。そうすると今まではドル安で反応していたんですが。確かにFOMC直後はドル安だったんですが、東京時間に来てドル安というよりも円高に振れてしまいましたね。難しい…。

さて、まったくマーケットとは無関係の話題。

今、ネットで話題になっているのが賃貸物件サイトHomesの 最強の難題に挑戦




見事謎を解くと抽選で六本木か青山の高級賃貸物件に2年間住めるというプレゼント。

なかなか難しく、ネットでも色々な推理が出ていますが、まだ正解者はいないみたいです。


一応、今のところの解答へコンセンサスですが

1 ヒントのヒント で 『家賃は84.4万円」とある。これは844000を携帯に打ち込むと「やちん」となる。したがって数字を携帯に打ち込む というヒントである。

2 間取り図を見て、玄関は2畳の広さ。順番に7・2・7・7・7・8という広さの間取りになっている。
2・7・2・7・7・7・8を英字モードで携帯に打ち込むと apart となる。

3 apart とは英語で『バラバラの』や『切り離して』といった意味。間取り図を印刷して(ご丁寧に印刷するというボタンもある)各部屋の間取りをバラバラにする。



一応、ここまでは正解ルートっぽいです。
で、ここからは自分の推理ですが、このバラバラの部屋を組み合わせると、とある数字が浮かび上がる。それを再度、携帯に打ち込むと正解のワードとなる。

こんなところです。気になるのは玄関のドアが2つあること。ひとつは小さいドアです。これはつまり『っ』や『ょ』といった小文字が入るのでは? なんて思ってます。

青山のマンション、住みたい^^; 皆さんも挑戦してみてください。


応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<SAXO BANKでCFD・FXオプション【鷹鳩】 | TOP | 赤い札束が日本市場を席巻する【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/375-731f4679

| TOP |

