プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/01 (Sat) もしもスラムダンクが投資マンガだったら-その2【鷹鳩】

あきらめたら そこで樹海逝きですよ?

anzai.jpeg



牧「藤真はトレーディングではテクニカル派だ。

  自分を抑え冷静でなくてはならない。

  奴は指標の時だけテクニカル派の重責から開放される。

  スキャルピング派としての奴はクールとは程遠いぜ。」

藤真「っしゃあ!!」

aHVqaW1hgN8.jpg



監督「中東がまた来るぞー!気をつけろ!」

おっちゃん「蹴散らせ。寛ーーー」

グワシャッ!

監督「…いつまで操縦してるんだ!」

おっちゃん「あちゃ!またやった!

ダメだろヒロシ、いつまでもロスカット刈してたら。ありゃあ個人投資家も切れるわ」

寛「へへ…おっちゃん。

オレがポジションぶち込むと…5~6人底で損切ってるだろ。

それを上から見下ろすが好きなんだ。」



三井「静かにしろい この音が……

ティローン♪(利食い)

オレの心を甦らせる 何度でもよ」

slammitsui.jpg



安西「桜木君……白状します。

   君のロスカットアラートにはすぐに気づいていた。

   気づいていながらトレードを止めさせなかった。

   ……止めさせたくなかった。

   どんどん膨らむ君のナンピンを見ていたかったからだ……。

   トレーナー失格です。

   あと少しで一生後悔するところでした」

桜木「オヤジの栄光時代はいつだよ…。 プラザ合意の時か?

    オレは………オレは今なんだよ!!」





てなわけでお付き合いありがとうございました。書きながら思ったのですが、ひとつひとつのシーンが完璧に覚えています^^; やはり私の中ではベストな漫画ですね。読み直し必須でしょう。てなわけで漫画喫茶か全巻セットを大人買いするか^^;



SLAMDUNK(スラムダンク) <1~31巻完結> 井上雄彦


応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
関連記事

お笑いネタ | trackback(0) | comment(2) |


<<CDSを買うということ【鷹鳩】 | TOP | もしもスラムダンクが投資マンガだったら【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スラムダンクもいいですが・・・ 


ツイッターのフォローありがとうございます

スラムダンクも面白いんですが、闇金ウシジマくん、これもなかなかいけますよ!是非一読あれ~

また覗きに来ます^^;

2010/05/03 09:46 | m3 [ 編集 ]


m3さん 

お返事遅くなりました。
ウシジマくんですね、何度か見たことあるんですがどうもああいう絵が合わないのかも… 

2010/05/20 22:15 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/358-001f7344

| TOP |

