プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/09 (Tue) 【鷹鳩】ちょっと復活



10/9 ASIA

鷹:えろぉ長いことお暇をいただきました。またよろしゅうに。

鳩:経緯を話すと、作者さんは10月1日から会社を移ったのね。で、いろいろ人事とかシステムの手続きとか営業とかでバタバタして…。

鷹:ま、それは言い訳として、素直にサボっていたと開き直ろう。で、相場の話。

鳩:まぁ、先週金曜日の雇用統計はほんっと酷いわね。先月発表の非農業者雇用者数が-4千人から+89千人に上方修正。って修正というレベルじゃないわね。

鷹:これに関してはいろいろなうわさが飛び回っているでぇ。担当者が夏休みの修正を間違えたとか。FOMCで利下げを促すために悪い数字にしたという黒い噂もちらほら。

鳩:米政府には陰謀説がつきものねぇ。でもなんかリアル感があって…。利下げで株がかなり回復したし。

鷹:そんなこんなで金曜日からUSD買戻しかと思いきや、案外そうでもなく。EUR/USDはそうなんやけど、AUD/USDなんか0.900行ったし…。

鳩:欧州からはEUR高懸念の声が続いているからねぇ。トルシエとかユンケルとか。

鷹:栄養ドリンクでも飲んで会議してるんやろなぁ。

鳩:USD/JPYも116円台から117.61までいったんだけどキャップされ。

鷹:東京実質週明けの今日は、輸出企業や投資家さんのEUR/JPYの売りに押されて、USD/JPYもずるずると下げて始まったん。

鳩:117.40近辺から117.05の安値まで。ここらでは買いもしっかりでまた117.40近辺まで戻すと。

鷹:明日の明け方に先月のFOMCの議事録が発表になって、それも注目かいなぁ。

鳩:0.5%利下げした会合の議事録よねぇ。どんな話し合いがされたのか興味あるわ。あと、インフレに対する記述よね。

鷹:資源高もあり、インフレにもケアしつつサブプライム発の市場の混乱にどう舵取りをしたのか苦悩のあとやな。

鳩:鷹くんは、パチンコに費やしてぴーぴー言ってる家計をケアしつつも、奥さんをどう舵取りするかに苦悩よねぇ。

鷹:…。

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】1000万円損した主婦 | TOP | 【鷹鳩】今週はお休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/35-1043f7c7

| TOP |

