プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/15 (Sun) Don't stop me now…【鷹鳩】

申し訳ないのですが、今回も宣伝回ですm^^;m

まずは前回も宣伝させていただいた、先物・デリバティブ専門誌『FFC World11月号』です。ランケンさんと一緒に巻頭インタビュー特集で出ています。写真つきです^^; また、連載記事としてダウ構成銘柄の紹介をしています。購入は上記リンクか大型書店にて。

fj200911.jpg














トレーダーが集まるコミュニティ&情報サイト『トレコミュ』にて連載コラムを始めました。その名も『おでんコラム』です。以下、説明文。

為替だけでなく、株やコモディティ、債券など、『おでん』のごとく様々なテーマでコラムを書いていきたいと思います。ほら、おでんも色んな具の味がお互いに沁み合って、美味いので。マーケットも色んな市場を見て分かることもあって、最近流行りのCFDを使えば、いろんなトレード手法ができますヨ。

このトレコミュはSarahさんが看板娘を務める、新しい形のコミュニティサイトです。ど素人を一人前のトレーダーに育て上げる『タートルズ』やFX会社訪問記などなど。今後、期待が持てるサイトです。私も週2回ほどコラムを書いていきますので、チェックしてみてください。他の方のコラムも面白いですよ。

20090918194634084 (1)




岡藤商事さん主催でFX&CFDセミナーにをやらせてもらえることになりました。しかも、あのYEN蔵さんと一緒にです。詳しくは⇒YEN蔵×鷹鳩のFX&CFDセミナー

YEN蔵×鷹鳩のFX&CFDセミナー
12月26日(土)13:00-16:10
第1部 YEN蔵のFXセミナー(13時~14時10分)
「YEN蔵が皆様の疑問を解決!~相場の処方箋を公開~」

《内容》
・参加者から寄せられた質問への回答
⇒質問は事前に受付けています。申込フォームの「ご意見・ご要望」欄にご記入ください。

・オプションやさまざまな情報の取り方
・フィボナッチ、移動平均線の使い方
・ローソク足の時間枠の考え方
・損切りや利益確定のテクニック
・各市場の特徴
など。
※ 質問への回答を優先しますので、内容は変更となる場合があります。

第2部 YEN蔵&鷹鳩のディーラーズ・トーク(14時10分~14時30分)

 - 休憩 5分 -

第3部 鷹鳩のCFDセミナー(14時35分~15時35分)
「新たな投資商品『CFD』で新たな市場『コモディティ』に投資する」

《内容》
・古くて新しい『コモディティ市場』とは
・注目されている金と原油
・FXとも関係あり!? 為替とコモディティの関係
・CFDでコモディティをトレード! メリットとデメリット
・一歩進んだCFDトレード手法~戦略的スプレッド
など

 - 休憩 5分 -

第4部 鷹鳩さんと当社CFD担当者を交えて質疑応答風フリートーク
 (15時40分~16時10分)



あんま目立つの好きではないんですが^^; CFD伝道師として断るわけにはいきませんでした。一緒にやるのがYEN蔵さんなんでちょっとホッとしてます。ただ、やるからには来てくださった皆様を満足させる内容にしたいと思いますので、目下、鋭意資料作成中です。ポワポを久しぶりに引っ張り出してきてます^^; 

当日、『鷹鳩ブログ見てます!!』で先着1名様に不思議なプレゼントを贈呈します^^; 


20090918194634084 (1)




参考になったという方は⇒応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
関連記事

ご挨拶・プロフィール | trackback(0) | comment(0) |


<<国債とデフレと私【鷹鳩】 | TOP | 投資マーケットに新風「CFD」【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/324-f3c14889

| TOP |

