プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/06 (Sun) だいまんさんのフォレックスラジオ500回記念パーティー【鷹鳩】

001_convert_20090906210654.jpg



だいまんさんがパーソナリティをされているフォレックスラジオの500回記念パーティーに参加してきました。いや、呼ばれてないんですけど、勝手にゲストの顔をして受付をスルーしてきました^^; 

会場は100人近くいたのかな。元プロ、リスナー、FX会社のかた、ゲストの方々。

だいまんさんはアジア系外銀でディーラーを20数年もされてきたベテラン。フォレックスラジオのメインパーソナリティーで5年間継続して500回目の放送を向かえたとのこと。鷹鳩もチェックしてますが、だいまんさんもそうですが、その他の話し手も元プロばかりで、かなり高度というか難しいというか、勉強になる内容です。

それもそのはず、パーティーには塾長の酒匂さん(酒匂隆雄の独り言)、大倉さん(ホンネで言わせて)、JFXの小林さん(マーケットSHOT)、われらがYEN蔵さん(YEN蔵のFX投資術)などなどが参加。みんなインターバンクで為替取引をしていたプロですから、それはそれはオーラが違いましたよ。鷹鳩も一応インターバンク市場にいたということで、なんとかかろうじてお話をさせていただくことができました。

プロっても全然予想あたらないじゃん、って話もありますが(鷹鳩含めて^^;)、やはり銀行や証券会社で何年もディーラーを続けてきたってことはそれだけで凄いことでして。彼らの話を聞くときは、勝率や獲得pipsってことより、相場の雰囲気と言うか読みというか、そういうことに注目してください。はい、予防線張ってます^^; 



会場には個人投資家の方も大勢いらしていて(99%野郎でしたけど^^;)、虹色FXさん、神風ミチルのTRADE ANALYZERさん、それからランケンさんのお知り合いで元トレーダーズの三浦さん(正ちゃんの『225miniミニッツトレード』)、フリーアナウンサーでフォレックスラジオのパーソナリティも務める大橋さん(ひろこのボラタイルな日々)、一部に熱狂的なファンがいるFXグラビアアイドルのちまちゃん(人型ロボ・ちまのFX日記)…などなど。

他にも色々な方とお話させていただきまして、大変刺激を受けました!! こういう集まりはほんと良い刺激になりますね。鷹鳩ももっと頑張らなくてはと思った一日でした。




参考になったという方は⇒応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

ご挨拶・プロフィール | trackback(0) | comment(4) |


<<金は、1000ドル!1000ドル!!【鷹鳩】 | TOP | これチャイね? 【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 11:43 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 13:19 | [ 編集 ]


 

こんばんはおつかれさまです
土曜日はFXRADIOのパーティーだったのですね

なるほど・・・えぇぇぇw

実は私もそのパーティに出席しておりました!(`・ω・´)
ざんねん。。鷹鳩さんとお会いしてお話してみたかったです。

今度何かの機会がありましたらぜひぜひ。

2009/09/08 00:32 | doru [ 編集 ]


ドルさん 

なんと、そうでしたか。
きっと、会ってますね。
また次の機会に。

2009/09/09 22:46 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/308-e2023d11

| TOP |

