プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/27 (Mon) 日経平均10000万円回復も…【鷹鳩】

暑い日が続きます。そして夏休み。ブログもお休み。ってことになりかねないので、内容は無いのですがここ数日の相場の主観をつれづれと。

しかし、株が物凄い底堅いですね。日経平均は9連騰。これは1988年以来らしく。

日経平均がバブル崩壊後初の9連騰、先行きには慎重な見方多く(ロイター)

ダウもこの2週間で上げまくりですし、もう世の中は夏と同じじくカラリと金融不況から抜け出した天気。それが能天気でなければいいのですが…。

巷で言われているのは、上昇基調はしっかりなものの、株の売買高が低調なこと。つまり、売買を伴って株価が上昇していると言うよりは薄商いの中、投機的な動きに左右されて上昇している側面も強いと言うこと。

確かに日中、株式市場を見ていても、現物と言うよりは先物がメインに動いている場面が多々あり。外資系のシステムトレードに強い証券会社がブンブンと振り回しているような。板が薄いもんだからスコーンと動いて、さらにトレンドフォローのプログラムだから追随買いが出て、板が薄いからまた上昇して…といった感じなのかな。

先週までで米企業の大所決算は終わりましたが、日本企業はこれから企業決算のピーク。注目ですね。



参考になったという方は⇒応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(3) |


<<Jobless Recovery 【鷹鳩】 | TOP | CFDで新興国スプレッド戦略【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

ええと。
ささやかな?お願いなのですが・・・
お時間ある時でいいので・・・

時々、業者(FXwave)などの記事や、よそ様ブログにある
「OPNYCUT」
という、言葉の意味というか、それは、何なのか?を教えて下さい m( __ __ )m

2009/08/04 05:22 | のんきなママ [ 編集 ]


ママさん 

コメントありがとうございます。
おそらくオプション・ニューヨークカットのことかと思います。↓

http://www.traderssec.com/learn/glossary/detail/2248.html

2009/08/05 21:37 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

ありがとうございますm(__)m

やっぱりそうでしたか^^

ひょっとして…とは思いつつ、
素人の浅知恵で、大きな勘違い状態にはまると困るので
厚かましく、お願いしてみましたm(__)m

スッキリしました(笑)
ありがとうございましたm(__)m

2009/08/05 23:43 | のんきなママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/300-5e899f30

| TOP |

