プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/06 (Thu) 【鷹鳩】中央銀行は台風対策に余念がない?


鷹 「いやぁ、とにかく台風がメイントピックで」

鳩 「皆さんちゃんと帰れましたかねぇ」

鷹 「さすがに今日は残ってECB見ようって気にもならんわ。さっさと帰ってきました」

鳩 「不謹慎だけど台風が来るってなぁんかドキドキしちゃうのよねぇ」

鷹 「作者さんも子供の心の持ち主ですから、ドキドキ。台風で電車が止まったら会社行かなくてすむかななんて考えてませんよ」

鳩 「さて、為替は114円台に突入も再度115円台前半から半ばでの取引に終始ね。クロス円もそこそこ幅はあるけどレンジをうろうろ」

鷹 「まずは雇用統計、そしてFOMCは今後を占う重要イベントだけに今は大きな動きは期待できんわな」

鳩 「一方でECB、BOEもあるけど。利上げ見送りは決定として、今後をどう見るか。ECBなんかは『まだ緩和的』ってるから将来の利上げには含みを持たせたわね」

鷹 「逆にFEDはこっから利上げは出来ないからな。利下げをたたたんとしていくんかいな」

鳩 「そうすると金利差でEUR/USDやGBP/USDの買いってことかしらねぇ?」

鷹 「最終的にはな。でもまだまだこのサブプライムからのリスク回避の動きって収まらんと思うんよ。すると、まだEURやGBPの資産を一旦本国へって話になるんかいなぁ。だから今はまだ動けないし一旦USDが強くなる可能性がある。でも最終的に米国のファンダメンタルが悪くなってUSD売りってのが、めっちゃ大きい雑な相場観やな」

鳩 「株も小康状態だけど、また下げるようなきもするし」

鷹 「作者さんは、米国に関しては株も景気も悲観的なビューやな」

鳩 「ということは、株もクロス円も買い!!ってことよね?」

鷹 「… 参考になりましたら⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします 」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】胡残暑チキン | TOP | 【鷹鳩】女心と秋の相場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/30-cc7e4078

| TOP |

