プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/10 (Tue) !!S&Pがサブプライム債をネガティブウォッチ

鷹 「しとしとしと、蒸し暑いわぁ。これやから日本の梅雨は嫌いや」

鳩 「え? 鷹くん海外経験あったっけ?」

鷹 「オフコース。イギリスにおったけん」

鳩 「でもイギリスって日本より湿度高いんじゃなかった?」

鷹 「…。さて、月曜の夜から今日の東京時間にかけては相場は静かやった」

鳩 「(誤魔化して…) ほんとね、ディーラーさんたちも暇暇。凪相場ね」

鷹 「そんな中、安倍政権は逆風の真っ只中におるわけやな」

鳩 「自殺した農相の後任も、疑惑の影が」

鷹 「ひとつ真面目に言っておくと、参院選の結果でUSD/JPYとかポジションを張ったらいかんよ。これ、いままでの経験から言える」

鳩 「自民惨敗⇒政治混乱・改革後退⇒円売り ってのは万人が考えることね。逆に誰もが考えるから、やっちゃ駄目ってことよね」

鷹 「と言ってる間にUSDが大きく売られる」

鳩 「S&Pがサブプライムが組み込まれている債券CDOなどに対し、ネガティブウォッチをはじめるとの事。債券関係者にとっては大きなニュース。当然債券は大きく買われ、ドル金利は大幅下落、USD売りとなるわけ」

鷹 「???? 鳩ちゃん難しすぎ。わからんで」

鳩 「ま、債券がらみの話はまた後日詳しくするとして、EUR/USDは1.37に迫る勢い」

鷹 「またEUR高か…。財布が持たんっつーの!!」

鳩 「参考になったと思ったら ⇒ にほんブログ村 為替ブログへ よろしくね」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】サブプライムってなんね? | TOP | EUR高とヴィトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/3-d278d937

| TOP |

