プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/04 (Tue) 【鷹鳩】女心と秋の相場


鷹 「初めまして、鷹くんです」

鳩 「初めまして、鳩ちゃんですって何が『始めまして』よ!!」

鷹 「いやー、こうも久しぶりだと再登場するのもちょっと恥ずかしいやん。もじもじ」

鳩 「夏風邪ダウン&夏休みだったので勘弁してちょうだいね」

鷹 「さぁ、こっからやったるでぇ。って為替相場はすっかり落ち着きを取り戻し」

鳩 「114/117のコアレンジがしっかり。市場にはガンマも供給されつつあり」

鷹 「とはいっても為替市場だけなんよねぇ、落ち着いているのは。キャッシュの世界や株の世界、クレジットの世界、そしてボラティリティはまだまだ警戒モードを解除できんぜよ」

鳩 「どういうことかというと、日本も政治でもたもたしてて、えいやっと円を買うのも躊躇われる。一方、サブプライム発の信用収縮、流動性逼迫の影響はまだまだ深刻。USD調達のニーズはまだまだ旺盛。危ない噂の出ている欧州系にはクレジットを絞りつつあるという話もちらほら」

鷹 「作者さんのところは大丈夫かいなぁ。なんか最近、暇しているようにも見えるんやけど」

鳩 「それは触れないで、そっとしといてあげましょう」

鷹 「ISMはそこそこの数字、方向感は雇用統計まで持ち越しかいなぁ」

鳩 「あとはFOMCでのレートカットと声明よね」

鷹 「なんか徐々にFF利下げも無いかもというマーケットになってきている」

鳩 「ますます混迷を極めるマーケットね。しかし日本の政治も酷い!! 税金払いたくないわ! 」

鷹 「まったく。安倍政権、敗れたりーー⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします 」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】中央銀行は台風対策に余念がない? | TOP | 【鷹鳩】夏の終わりに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/29-c61d7ad6

| TOP |

