プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/20 (Sat) FXで天国と地獄【鷹鳩】

sarari-man.jpg 当然っちゃ当然なんですが、投資あるいは投機って言う限り、勝者がいれば敗者がいるわけで。FXで人生大成功に導いたひともいれば、転落しちゃった人も居るわけで。

でもって最近ロイターの記事をぱらぱらと読んでいたら負けている人のインタビュー記事がありましたので紹介します。それは…


続きを読む前にポチっと応援お願いします【ブログ村】

FX妻が告白! 夫に言えない1000万円消滅

まぁ、お暇な方は読んでみてください。しかし一番びっくりしたのは、

パソコンの画面上でしか儲かっていないのに、ここ1~2カ月で120万円以上税金を取られた。現金化してなくても、画面上の儲けから税金を計算するんだって。あちこちに相談したけど、ダメ。もうほんとに腹が立って。新聞でFX投資家を保護する法案のことが出ていたけど、早く通ればいいなあ

という下り。。パソコン画面だろうと出金してようと、儲けは儲け。税金はかかりますよ^^; しかもあちこちに相談って…。投資家を保護の法案って、レバレッジを下げるって法案なんですけど…。

とまぁ、いろいろ突っ込みたくなる投資家さんですね。過少申告税やら重加算税やらでどーにもらならんらしいです。

ちょっとFXが広まったのを手放しに喜べなくなる記事でした^^;


参考になったという方は⇒応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(6) |


<<シティ基本給50%引き上げ【鷹鳩】 | TOP | 金投資が流行りだすか【鷹鳩】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんだか車に例えるとアクセルだと思ったらバックだった。
だって、これアクセルでしょ?この車がおかしいのよ!って聞く耳持たないような次元・・・。

これじゃあ投資家保護というか年齢制限を設けたほうが良さそうですね。
車の免許書みたいな投資免許書みたいなのが必要なのでしょうか。

2009/06/21 02:57 | りーさん [ 編集 ]


りーさん 

コメントありがとうございます。

まぁ、ここまで酷いのは一部の方だとは思いますが…って思い込みがまずいのかもしれませんね。

まったく経済・金融に疎い主婦の方は、このロイターの記事みたいなケースが頻出しているのかもしれません。

全国の税務署はFX主婦対策で大変なのかも^^;

2009/06/21 19:39 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

こんにちわ
金融機関はかなり景気がうおいようですね
ゴールドマンは過去最高のボーナスになる
可能性があるようですね
金融機関勤務の貴殿も、GS同様ほくほく
なんでしょうね・・・
うらやましいです。

Goldman to make record bonus payout
ttp://www.guardian.co.uk/business/2009/jun/21/goldman-sachs-bonus-payments

2009/06/23 10:01 | NUFG [ 編集 ]


NUFGさん 

コメントありがとうございます。
いえいえ、私は年初にボーナスを受け取りましたが…。それはそれは過去最低記録の金額でしたよ^^; GSはこの環境でも儲けられますからね。若干、インサイダー気味にw

2009/06/24 21:59 | 鷹鳩 [ 編集 ]


FX会社が源泉に法改正するしか。。。 

おひさしぶりです。

ブログ・セミナーとお忙しいそうですね(^^)

さて、
「FX妻が告白! 夫に言えない1000万円消滅」
ですが、、、

去年の損失と今年の利益のプラスマイナスはプラスマイナスの手法は知られていますが、
このFX妻のような昨年の利益と今年の損失のプラスマイナスの方法は考えたことがありませんでした。
ということで、ググッタラ、下記のようなものがありました。


法人税・今年の損失を昨年の利益とプラスマイナスできる税制改正
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hojin/kaisei2009/pdf/02.pdf
所得税はありませんでしたが。。。


最近はFXの法人化よりも、FXの組合化がメジャーになっているようですね。

FXやCFDのレバレッジ規制だけでなく、
CFDの税率20%・損益通算3年・源泉納税(=金融一体課税法案)が成立しないと、
トレーダーは海外口座でトレードしそうですね。

東京市場はさらに流動性がなくなり、日本の税収にの影響がありそうな。
私の勘違いならばいいのですが。。。

話がそれましたが、
FX妻のようなことはこれからもっと増えるのかもしれません。
なぜならば、FXやCFDが(業者の用意した)自動売買プログラムを選んで、
口座も見ずに放置する人が出るからです。
まるで、買ってから数年残高を確認しない投資信託のような感じですね。

税務署は当該の年末の残高で、請求しますが、
偶然自動売買で年末勝って、年明けにドローダウンなんていうのもあるでしょうから。

やっぱり、金融一体課税法案で年末にFX会社で源泉徴収いいのかも。

長文失礼しました。




2009/06/25 21:49 | saru999 [ 編集 ]


saru999さん 

コメントありがとうございます。

確かにこの複雑怪奇な税制をなんとかしてほしですね。株の特定口座、投資信託、預金の利子、債券の売買差益、償還益、くりっく365、FX、CFD… もう何がなにやらですわ^^;

はやいとこ20%の一体課税になって欲しいですね。でも、そうするいろいろと経費で落とせなくなるか…^^;

2009/06/26 21:43 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/289-c06fd380

| TOP |

