プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/04 (Mon) 【鷹鳩】さくらのリビング・ゲーム

Chikirin様の三菱と日興 愛と憎しみの物語に感銘を受けて書いたのが、さくら、32歳の告白

そして月日は経ち、さくらが再び語ります。







みなさま ご無沙汰しております。
さくら でございます。

前回、恥ずかしながら私の主人について語らせていただいたんですが…。なんだか沢山の方に聞いていただいたようで、本当に嬉しかったですわ。溜飲が下がると言うかなんというか。
きっと、私や日興証子さんのほかにも旦那に苦しめられている人がいるのね、と痛感いたしました。

あとで知ったのですけど、そういうのをDVと言うらしいですわね。男は口では「夫婦は対等だ。お互い高めあっていこう」なんて口にしますけれど、一旦結婚してしまえば、ほんと口だけだったてのがよく分かりました。結局は自分のやり方や価値観を押し付けるんですもの。

でも旦那を頼らないと生きていけない私たちもいけないんですけど…。はぁ…。

先日お話した私の大学の同級生、東海美も三和くんには随分虐められたって言ってました。私たち、よく二人で喫茶店で愚痴り合う仲ですの。おほほ。

でも、その虐めがエスカレートして三和くん自身も精神的に壊れちゃったんです。躁鬱…と言うんですか。なんだか無意識のうちに大事な書類を見つかりにくいところに隠しちゃったり、やけに楽観的な意見を言うようになったり…。人にそのことを指摘されても『意図的では無い』なんてわけの分からないことを言い出して。スナック『大栄』のママにもだいぶつぎ込んでいたようですし。

結局、家庭崩壊しちゃって家業は三菱君のところが助け舟を出してくれたんです。今では二人とも三菱君のとこの使用人ですわ。ちょっと見ていて可哀相。って私も同じようなものですけど…。

あらあら私ったら、また人様の家のことをペラペラと。ごめんなさいね。

で、うちはどうなんだって? 実は旦那とは最近はまずまず関係はうまくいっていて、何より義父が家を出て行ったのが大きいんです。旦那の父、つまり私の義父は西川と言ってね。もう旦那の悪いところをそのまま抽出したような感じ。嫁の私はかなりつらい目にあったわ。

その西川のおじいちゃんが急に家を出るって言い出して、表向きは凄く残念そうな顔をしながら、内心では会心のガッツポーズをしてたわ。良い嫁を演じたいから『御義父さん、どうされたんです?』と優しく聞いてみたのね。そしたら西川のおじいちゃん、『わしゃぁ、旅館をやりたいんじゃぁぁ』って。なんでも友人の竹中さんに誘われて、旅館チェーンの経営をやらないかって。いい御歳をしてチャレンジ精神は旺盛ねぇ、と感心すると同時にほっとしたわ、これで少しは家にも居やすくなるってね。もっとも、その旅館経営も上手くいってないみたいですけど…。

そうそう、話は変わるんですけど、あれから日興証子さんとは個別に連絡を取り合う仲になってね。彼女、旦那のシティさんから離婚を切り出されていて行くあてが無かったんです。何度か会って話しているうちにすっかり意気投合しちゃって、今度、一緒に暮らそうって話にまでなったんですよ。ちょっと進んだルームシェアって感じかしら。

彼女がシティさんと結婚する前に付き合っていた三菱君が、『寄りを戻さないか』ってうろちょろしてましたけど(笑)。うちの旦那さんがきっぱり断ってくれて『やるときはやるんだー』って思いました。渋ちんの大和の叔父様はちょっと渋い顔してましたけどね。

ああ、また長くなってしまいましたね。これから日興証子さんとの新しい生活にちょっと不安もありますけど、二人なら旦那の住友とも闘っていけるって気もします(笑)。それではまた会う日まで。



参考になったという方は⇒応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
関連記事

お笑いネタ | trackback(0) | comment(3) |


<<【鷹鳩】GWもよく動く-80000記念 | TOP | 【鷹鳩】本日の相場-豚でもない事態>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おもしろすぎです(*^_^*) 

ネット銀行と株為替以外はもっぱら地銀利用者なもんで、ニュースで行名がいろいろ出てきても、いまいちピンとこないんです・・。
こういうストーリー仕立ては助かります。

これからも期待してます!

2009/05/14 13:58 | 黒苺 [ 編集 ]


黒イチゴさん 

コメントありがとうございます。
やはり2匹目のドジョウは居なかったということで…あきらめてたんですが。
コメントいただき嬉しい限りです。^^

2009/05/14 23:25 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

このサイトのプログは面白い。ぶっ続けで読んでしまいました。

2010/01/31 09:24 |  ボンジュール [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/260-977bb7a0

| TOP |

