プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/20 (Mon) 【鷹鳩】旅行は安全な飛行機で



鷹 「ご無沙汰やな、ごめんなすってぇ」

鳩 「ほーんと、お久しぶりよねー。寂しかったぁ?」

鷹 「先週はほんと戦場の一週間やったなぁ。あれよあれよという間に112円を一旦割れると」

鳩 「ディーラーさんたちも寝不足の日々よねぇ。コンビニで栄養ドリンクが良く売れたとか」

鷹 「目の下が真っ黒クロ介でフラフラ、集団で歩くもんやから、夜に見たらバイオハザードの世界。肝試しかっつーの」

鳩 「しっかーし、金曜についにFEDも始動。福音のラッパを鳴らす。公定歩合を50bp下げ。クロス円の復活。」

鷹 「FFも下げるんやろなぁ。マーケットではほぼ100%折込済。ちなみにFEDの政策金利の折込具合で勝負するには、【FF-Future】という金融商品がちゃーんとあるんやで」

鳩 「ちょっと個人投資家さんには敷居が高いかもねぇ」

鷹 「そして115円まで復活と。ここまでの動きね」

鳩 「金曜日は本当にパニックだったわね。メーカーさんなんかは物凄いアマウントで買ってたりしてたけど、やはり目立ったのは売り瓜ウリ?」

鷹 「輸出企業、金融法人、投資顧問なんか断末魔の売り…」

鳩 「そして個人も損切りの売り&下ではニューカマーの買い」

鷹 「あのセッションをライブで見てたらとても円を売ろうという気にはならんかったわ。真夏に鍋焼きうどんが出てきたもんよ」

鳩 「でも111円台やその時のクロス円を仕込めた人は凄いと思うわ。トルコや南アフリカに手を出した人は…」

鷹 「年に何回かこういう相場はやってくるからな。やはり円キャリーするにしても、流動性がある通貨がええと思うで。いくら金利が高くても、トルコや南アは今回のショックからも回復してないやろ。高いプレミアムを受け取っても、安全な航空会社を使いましょうってこった。(不謹慎失礼しました!)参考になったら⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします 」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】8月は○月 | TOP | 【鷹鳩】死屍累々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めまして。ポプログランキングと申します。

この度、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

投票ポイントが同数の場合、登録の古い順に上位表示する
ため、早めのご参加がよりお得です。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/

2007/08/21 09:09 | Pop*Log人気fxブログランキング [ 編集 ]


マイナー通貨といえば・・ 

飛行機会社!たしかに荘ですね!
死亡・重体者がいないからそう不謹慎な例えでもないかも。
私も先の円高でトルコドル、切りました。
スワップ目当てだったのと、円ではなくドルストだったこと、動きが常に行って来い的だったので、とんでもないpipsのストップだったのがいけなかったです。早めに撤退すべきでした。

2007/08/21 21:13 | 黒いちご [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/26-0e21ed92

| TOP |

