プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/29 (Sun) 【鷹鳩】FX取引で一番大事なもの&Sarahオフ会報告

CFDステーションを一緒にやっているSarahさんのオフ会がありました。。 ⇒詳細

結構凄いメンツでしたよ。鷹鳩がこのような人たちと同席していいのか困惑気味です…。

Sarahさん。60人も集めたのはこの人の人望?というか実力。カリスマでしょう。
ランケンさん。Cステ仲間。彼のブログはZAR関連では間違いなくNO1でしょう。裏の顔アリ。
YEN蔵さん。元外資系銀行ディーラー。私の大師匠にあたります。ブログもプロ情報満載
なかば兄さん。今回オフ会の目的の半分はなかば兄さんと会うことでしたww ちょっと残念な大沢たかお似
ranix。外人連れてるとイケルと思ってクラブでranixを従えてナンパしようと思いましたがwその結果は…
大学生ゆうやくん。幹事、年齢詐称疑惑。何度も『大学生』であることを強調しているだけに余計怪しいw
石山さん。あのジム・ロジャースに会ってきた方。その時の話すごく面白かったです。
為替円さん。優しい感じの女性トレーダー。為替川柳が面白い(ってか鷹鳩の句、入選しました!)

他にもお話させていただいたのは、ゴールデンキャットさんママトレーダーmyuさんよしくん@FX検証.com、グローバルFXの作成者の一人坪本さん、投資ライターさん、超セレブ・コンシェルジュさん などなど。

意外だったのは『鷹鳩さんってもっとご年配の方で堅い銀行員かと思ってました』という声が結構あったこと。このブログを見ている人は絶対抱かない印象なんですがww

とにかくいろいろな出会いがあり、本当にたのしかったです。

さて、凄腕のトレーダーさんと話していて、皆が共通している意見がひとつあります。それってなんだかわかります?

続きを読む 前に応援お願いします⇒ブログ村

それは『大事なのはメンタルだ!』ってこと。

色々なトレーダーさんと話していて(事前打ち合わせ無しですよw)もうみんな共通。
画面を目の前にして無駄な取引を抑える自制心。当初の計画通り利食う・損切る意志の強さ。やばいっと思ったときの決断力。絶対勝つんだという強い気持ち。勉強を続ける努力。。。。

小手先のテクニックよりも一番大事なのは上記のメンタルなんです、これホント。

鷹鳩がインターバンクの為替ディーラーに初めてなった時も、先輩ディーラーが教えてくれるのはメンタルを鍛えること。本当のことなんです。

なので、勝つためには意外と精神修行がいいかもしれません。

てなわけで、FXセミナーはお寺で座禅、掃除などをした後に、テクニックを学ぶ、というツアーがいいのでは?ww さぁ、誰か企画しなさいw ⇒ 『寺院で精神修行、FXセミナー』

*鷹鳩 mixi 始めました。『鷹鳩』で登録してるのでもしよかったマイミクなってくださいw

参考になったという方は⇒応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

ご挨拶・プロフィール | trackback(0) | comment(4) |


<<【鷹鳩】クロス円暴落の裏で、私の名を呼ばないで… | TOP | 【鷹鳩】銀行選びについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オフ会 

オフ会でお話させて頂いたじろうと申します。
お会いできてとても感激しました。
これからもブログがんばってください。
楽しみにしてます。

2009/03/29 23:35 | じろう [ 編集 ]


じろうさん 

ありがとうございました。
実はブログ読者の方とお会いするのは
初めてでして嬉しかったです。
また、さくらの記事のほうも評価いただき
とてもモチベーションが騰がりました。

今後ともよろしくお願いします。

2009/03/30 20:42 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

Sarahさんのオフ会で、名刺を頂いた者です。
ちなみに168cmほどの高い身長の♀ですw

ご挨拶に伺いました。

>>画面を目の前にして無駄な取引を抑える自制心。当初の計画通り利食う
ここが本当に心にグサッときます。
損切り貧乏な感じなのは、ここだと思えます。
メンタルって鍛えられるものでしょうか?
本当に修行しないと厳しいです。
相談のようなコメントになってしまいましたが、blogの更新楽しみにしております。
mixiのほうも覗きにいきますね~♪

2009/03/31 23:24 | Hiyoko [ 編集 ]


ひよこさん 

コメントありがとうございます
メンタルは鍛えられます。
方法としては
『過去の過ちを書いた紙をPCに張っておく』ってのがお手軽でいいかと^^;
意志が弱く、今度は大丈夫、とかちょっと利益でてるしそれを使って、とか考えないように工夫することです。

ってももちろん私も常に誘惑と戦ってますがw 

2009/04/02 20:55 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/251-c795424a

| TOP |

