プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/18 (Sat) 【鷹鳩】死屍累々


またもや一週間ぶりになってしまいました。
愛想付かした方も多いと思います。正直すまんこったいです。

しかし、理由は単純明快、ブログを書く余裕が無い!につきます。
今週は本当にエグイ一週間でした。職場も寝てない人々が目の下に熊を作ってうろうろしてますので、バイオハザードの世界みたいでちょっと怖いです。
スワップ目的でクロス円ロングを放置していた方々、新興国通過をロングにしていた方々は相当痛いでしょうね。
株に為替のダブルパンチでえぐえぐの奴がここにも一人います。

積み立ててきたロシアファンドやトルコファンドが…。

さて、金曜日にFEDが公定歩合を下げたことで、一旦株安が止まり、次いで円高も止まりました。しかし、私はまだまだ株安が続くのではと重います。暫くはポートフォリオの現金化をお勧めいたします。

また来週から鷹鳩が復活すると思いますので宜しくお願いします。

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(4) |


<<【鷹鳩】旅行は安全な飛行機で | TOP | 【鷹鳩】夏の危機に肝を冷やす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

更新がんばってください。一介の素人FX投資家にとって、プロの現場の様子はとても参考になります。プロの方も今回の円高サブプライムは相当こたえているのですねえ。私は今回なんとかプラスマイナスゼロに抑えましたが、利益は吹き飛んでしまいました。素人意見ですが、来週ももう一回円高旋風が来るのでは?と思い、資金退避中です。

2007/08/18 23:45 | hideto [ 編集 ]


 

こんちは。
TOM-Bです。

そんなことだろうと思っていましたが、

重い→思い

だいぶおつかれのようで、、、

まだまだこれからですからね、、、

精神的にも体力的にも苦しいとは思いますが、

肉でも食べてスタミナつけて頑張るしかないでしょう!

2007/08/19 17:56 | TOM-B [ 編集 ]


おつかれさまです 

お疲れ様です。
なるほどというか、やはりというか(プロ運用のファンド達まで・・うう・・投信換金しようかな・・)
鯖落ちした業者もあったくらいですから、現場も相当大変だったようですね。
チャートの乱高下交じり暴落の裏でおっそろしい額のお金と思惑が動いている・・・私もhitetoさん同様の意見ですが、もう一回、プチ暴落円高な気がします。引下げで一回落ち着いた・・と思ったら?みたいな。

お体に気をつけてがんばってください!

2007/08/19 21:11 | 黒いちご [ 編集 ]


 

皆さん有難うございます。ご無事ですか?
(と聞いたら起こられそうな雰囲気が個人投資家さんの間にはあるような…)

しかし、私の勤めている金融機関もFX業者さんのカバー取引があるのですが、まだまだ下では個人投資家さんの買い意欲が強くてびっくりしました。114円割れとかばんばん買ってましたもんね。恐るべし。。そして、結局勝ってるし…。


2007/08/20 21:16 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/25-d613b8af

| TOP |

