プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/09 (Mon) 【鷹鳩】FX業界の将来-超雑文

えー、毎度の宣伝で申し訳ないですが、週の見通しをCステのメルマガにて書いてますのでもしよろしければご登録ください。Cステメルマガは⇒こちら

ドル円はもみもみしながら上昇。でもってEURはGBPなどは下落と。典型的なUSD買い。

ドルインデックスの上昇は止められなさそうです。


さて、未曾有の金融危機にて経済危機。企業の存続すら危うい今日この頃。FXで多少でも資金を増やしたいと思っている人も大勢いることでしょう。FXの口座数は約200万口座だそうで。

一人で複数口座持っている人も多いでしょうから単純には言えませんが、FX人口は日本国民の100人に一人くらいでしょうか? でも1億2千万人には子供やお年よりも含んでますから、実質的には50人に一人くらい?

潜在的にはまだまだ拡大の余地はありそうですが…。円安の一途だった相場も終わったことで、ブームは一旦収束し、若干飽和状態、というのが正しい認識かと。

基本、FX会社って一旦仕組みを作ったら楽に儲かるようになっている。顧客がいてトレードをしてくれたら(フローがあれば)、手数料なりスプレッドなりで確実に儲かる。フローが増えれば増えるほど、確実に収益を落としていってくれます。(実は銀行や証券会社のトレーダーも似たようなもん^^;)

なので顧客のフローを獲得することが何より重要になってくるわけです。だから口座を開いて入金しただけで現金が貰えたりするキャンペーンを行っています。

例えばこんなのとか。
 

でも、パイの拡大も限定的。投資家も結構損でやられてるとあって、なかなかこのままFXで拡大路線ってのも厳しい環境でしょう。こっからは消耗戦か…。

そんななかうまい具合に登場したのがCFDでして、『次世代FX』とか勝手に名付けられちゃってるしw

FX投資家⇒CFD投資家の取り込みでフローを獲得しようって作戦ですね、わかります。

CFDはまだまだ取り扱っている会社が少ないからシェアとれそうだし。ここにきてあっという間に取り扱い業者が増えたことからも、彼らの思惑が読み取れます。

『早くCFDに参入して顧客を確保しないと…』

でもね、ひとつだけ言っておくと。CFDは取扱商品が多いですよ。FXの非じゃないですよ。それにスワップのつき方とか、取引時間だとか、変動要因だとか。


お客さんからの質問にきちんと対応できるスタッフいますか?

実はそんなにいないってのが現状でしょう。そこらへんの整備を疎かにすると、せっかくCFDに参入しても、顧客はすぐに逃げていってしまう。そんな、あなたにCステ一本。


今後とも応援のほどお願いします ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

関連記事

FX/CFD 業者 | trackback(0) | comment(4) |


<<【鷹鳩】パシフィックが破綻 | TOP | 【鷹鳩】たまには真面目に為替について考えてみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんはー 

久しぶりに遊びに来ました。

本業のほう(?)が少し落ち着き、
プライベートのほう(?)でいろいろと
活動を再開させようかと思っている今日この頃。

>口座を開いて入金しただけで現金が貰えたりするキャンペーン

あれ、バカですよね。
でも、それがバカなことにどこも薄々
気づき始めているような気がします。
(って今さら?!)

表面的な口座数の増減に一喜一憂する時代は
終わったかと、
個人的には信じたい。

それにしても、鷹鳩さんの文章能力には
いつも惚れ惚れしますね。
文才のある男性はセクシーだと、
私は常々思っております。

2009/03/17 23:44 | madoka [ 編集 ]


セクスィですか?笑 

madokaさん

どもです。
本業が落ち着かれて何よりです。
セクスィーという言葉にドキドキ。
こんなおふざけの文章で女性を口説けるなら最高です(笑

2009/03/18 21:38 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

 知性とお笑いがあれば、無敵だ
 がんばってください

2010/01/31 09:34 | ボンジュール [ 編集 ]


ボンジュールさん 

過分なお褒めのお言葉ありがとうございます。

今年はもう少し更新頻度を上げようと思ってますので、ミニ着てください。

2010/02/01 20:32 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/240-ad452290

| TOP |

