プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/07 (Sat) 【鷹鳩】さくら、32歳の告白

日興証子にいたく感激を受けて、書いてみました。 元ネタはこちら⇒三菱と日興 愛と憎しみの物語

元ネタのChikirin様にご報告をと思ったのですが、ユーザー登録しないとコメント書き込めないとのことで。この場を借りて、感動しました、ありがとうございます、同じネタ使わせていただきます、と述べさせていただきますw

『さくら、32歳の告白』

*凄く下らないので時間が惜しい方は読まないで下さい。





こんにちは、『さくら』と言います。32歳、主婦です。

こないだ、一通り家事を片付けた後に、お茶を飲みながら昼間のワイド番組を見ていたんです。そしたら日興証子さんとおっしゃる方が激動の半生を語ってらしてね…。彼女の生き方があまりに不憫なのと、私の人生と重なるところもあってね…。もう完全に自己投影しちゃって、私も目頭が熱くなって、ハンカチで涙を拭いながら観ておりました。

この気持ちの昂ぶりを抑えきれずに番組宛に手紙を綴りましたら、よろしければあなたの半生も語りませんか、と返事がありまして。それで本日は恥ずかしながらもここに立っているわけです。

まず、私の主人の住友のことから話させてください。……。ご、ごめんなさい。主人のことを考えるだけで具合が悪くなってしまって…。もう…本当にひどい主人でした…。私に経済力がないから離婚できないんですけど。子供たちもいますし、世間体や親戚付き合いもありますしね。とにかく、私とはまったく価値観が合いませんでした。

主人は関西出身の難波の商人なんです。金勘定に厳しくて男尊女卑でね。わたしはいつもネチネチと嫌味を言われ、冷遇されて。私のことを呼ぶ時も名前すら呼んでくれずに『おい、悪魔』と、悪魔扱いされてました。本当は主人が悪魔なんですが…。一応、主人は旧家の出でお屋敷にはお手伝いさんや運転手もいたんですけど、彼らにさえ『さくら』と呼び捨てにされて…。家事のやり方も料理も年中行事もすべて住友家のやりかたを強制されたんです。ひどくプライドを傷つけられ苦痛だったのを今でも覚えています。

なんでそんな男と結婚したかって疑問に思うでしょう? 一言で言うと『焦り』でしょうか。

当時、父の呉服屋の事業が失敗して家計が相当苦しかったんです。父は事あるごとに『不良債権』とぶつぶつ呟いてましたけど、まだ大学を出たばかりの私にはなんのことか良く分かりませんでした。それまで実家でのほほんと家事手伝いをしていたんですけど、もう養う余裕もないから出て行けと言われて…。

その時、大学の友だちがみんな結婚をしだしてね。結婚ラッシュだったんです。

一番結婚が早かったのは帰国子女の東京子。帰国子女だから当然ですけど英語がペラペラで、服装もいつもおしゃれでした。だからエリートの三菱君をゲットしちゃってそうそうと人妻になってしまいました。

豊田家のお嬢様の東海美は、半ば強引に三和くんに迫られてゴールイン。しかもキリスト経に改宗したみたいでUFJというクリスチャンネームを貰ったんです。このカップルも亭主関白で大変だって、最近東海美から愚痴を聞きました。

実は大学時代、ちょっと好意を抱いていた大和さんは朝日奈と結婚して、埼玉の奥地に引っ越してのんびりと暮らしているって年賀状に書いてました。

そうそう、一番びっくりしたのは、富士子と勧菜は興銀さんと3人暮らしを始めたこと。なんでも一夫多妻制の導入モニターということで、公的にも認められて2人の妻を娶ったみたいですよ。もっとも、興銀さんは今でも独身の気持ちらしいですけど。この間もTV局の女性と歩いているのを目撃しましたし…。

ちょっと話がそれてしまって、ごめんなさい。久しぶりに大学の友達のことはなしたら懐かしくなって…。

えーと、そんな周りが結婚ラッシュですから、私も焦ってしまって…。家を追い出されて一人で生きてく当ても無かったんです。だから、主人のプロポーズは凄く魅力的に感じてしまって。若かったんですね、当時は。何かおかしいな、と感じたときはすでに結婚式の準備が始まっていてもう後戻りが出来ない状況でした。いろんな親戚にも案内だしてましたし。

結婚式はそれは壮大でした。主人の親戚も私の家の親戚も大勢いたんですから。主人も外面は凄くいいんです。私の実家に配慮したのか『新居の名前にはさくらのお父さんの文字を貰おう』とかいって、父の名前『三井』を使ってくれて。父はいたく感動して泣いてました。父にとって『三井』の名が残るのは最上の喜びだったみたいです。父がこんなに喜んでくれるなら…と思って主人との新生活を前向きに考えていたんですが…。

やはりうまくいかないものですね。大和の叔父様がずいぶん気を使って仲を取り持ってくださいましたし、親戚筋間のお付き合いもさせていただきました(結婚に至ったカップルもいるようです)が、冒頭に申し上げたように、私に対する態度はひどいものでした。

でも、今でも結婚生活が続いているのは。。。 これを申し上げるのは、恥ずかしいんですけど、実は夜の夫婦生活は相性が良いんです。主人はSで私はMで。そう俗に言うSMプレイです。鞭でビシっと叩かれると気持ちが良いと言いますか…。こんな話をしたら、友人から『SM・ビシッに改名しなはれ』って言われました。




登場する人物、団体はフィクションであり、たとえそれらを連想させようとも、実在する人物、団体とは一切関係ありません。

かなり順位が下がってしまいました… ⇒にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
関連記事

お笑いネタ | trackback(0) | comment(12) |


<<【鷹鳩】今週の見通し | TOP | 【鷹鳩】愛と憎しみの証券業界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

始めまして。さぼてんと申します。

元ネタも面白かったが、こちらもなかなかの出来ですね。こういう企画はわかりやすくて良いですね。またお願いします。

2009/02/07 23:08 | さぼてん [ 編集 ]


 

日本語表記では三井が最初に来るのに、英語表記では何故住友が最初なのかずっと不思議に思っていましたが、長年の謎が解けました!!! 

でも、そういう理由ならCIもあのゆがんだ平行四辺形みたいなものでなく、鞭の絵をあしらった物にすればよかったのに。

2009/02/08 05:28 | monta [ 編集 ]


 

こんばんは。
日興コーデ証子さんのお話、YEN蔵さんのところで知りまして、感心していたのですが、鷹鳩様のところでも取り上げられていまして、“旦那の住友と嫁のさくら とか…“とありましたので、内心期待していたのです。そうしましたら、やはり『さくら、32歳の告白』となって登場しました。楽しませていただきました。次、リクエストしてもいいですか?ゴールドマン、JPモルガン、リーマン、モルガンスタンレー、シティ…といった米国版を^^。

2009/02/08 19:58 | そよかぜ [ 編集 ]


さくら・さくら 

さぼてんさん
ありがとうございます。最初にこういうネタを考えた元ネタ様は凄いと思います。私はタダ便乗しただけですがw お褒めに預かり嬉しいです。

monitaさん
実際にサドの住友、マゾの三井って感じですよねww 本当のところは、MSにするとモルガンスタンレーやマイクロソフトと間違われるからって話もあります。

そよかぜさん
どもです。米国版ですか…。いろいろ米国の家庭事情を理解しなくてはならないので結構大変そうですねw 私の米国家庭事情は、『フルハウス』しかしりませんからwww しかし、そよかぜさんの市場に関する記事は凄いですね。一体どこから情報を入手しているのか。。もう私も立場が無いです。。。本当に金融のバックグラウンド無いんですか?^^;

2009/02/08 22:28 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

こういうの好きね。ぽちしときました!

2009/02/10 20:40 | sarah [ 編集 ]


 

住友の旦那様に笑いました。
まさに!まだまだ旦那様は君臨してて、
家庭内はとんでもないです。
外面だけはいいのが、また悔しい。
さくらお嬢様が不憫です。

2009/02/11 00:23 | 家政婦は見た! [ 編集 ]


 

興銀さんは今でも独身の気持ちらしいですけど。この間もTV局の女性と歩いているのを目撃しましたし…。

最高に笑わせていただきましたwwww

2009/02/11 13:58 | qaw [ 編集 ]


 

こんにちは。元ネタを書いたちきりんです。エントリ気に入っていただいてありがとうございました。さくらの物語もおもしろかったです。ではでは!

2009/02/11 15:00 | ちきりん [ 編集 ]


TKS TKS 

Sarah
すみません、許してください。こういうの好きなんですw

家政婦は見たさん
旦那様の理不尽さはさくら嬢から聞いております。でも、さくらの実家(旧支店)にやってきた旦那は意外と居心地が悪いという話も聞きまする。社内用語の違いで見破ることが出来るそうですねww

qawさん
どもです。あの話は正直羨ましかった…w

チキりん様
ご本人からコメントいただけて嬉しいです。



2009/02/11 16:21 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

わはははは
笑わせていただきました。
ついったーもフォローしてますよん。

2010/01/22 00:36 | [ 編集 ]


 

>ななしさん
ありがとうございます!! 励みになります。

2010/01/25 22:47 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

すごい!

ちきさん!

2011/09/02 11:56 | まつよし [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/231-36d9f672

| TOP |

