プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/21 (Wed) 【鷹鳩】オバマ就任式終わり、相場の見通し

オバマ大統領が就任しました。午前2時頃でしたが、TVで就任演説を見た方も多いのではないでしょうか? 私はもちろん寝てましたが…^^;

さて、80%とも言われる圧倒的な支持率を集めるオバマ大統領ですが、株価のほうはご祝儀相場とは行かなかったようで…。セル・ザ・ファクトじゃないですが、今までの期待値が高かっただけに、実際に就任してしまうとそ期待感高過ぎ、材料出尽くしで売られたのか? はたまた、かんべえ先生の言うように、演説がパッとしなかったために失望売りだったのか?^^; 

ま、どちらにせよ、いよいよオバマ政権が始まったわけです。オバマ政権で相場はどう動くか? これはブログ始まった当初から言っているのですが『政治で相場を張るな』ってことでして、正直『オバマだから』という考えは無いです。敢えて言うならば、財政支出の増加というくらいでしょうか。グリーン・ニューディールとも言ってますが、遅かれ早かれ、クリーンエネルギーも潮流には巻き込まれるでしょうから、共和党政権でも大して変わらなかった気がする。

と言っても、相場と闘っていかなくてはならないわけですから、どーなるか考えて見ましょう。オバマは支持率の高さは物凄いですが、就任当日の株価のように、既に期待値が高すぎてそれを織り込んでしまっている、と考えてみる。とすると、次は期待はずれと評価を下され、株は下がる。株が下がると円高が進む。

世界の株はまだまだ下がり、円高は当面続く、ってのが王道でしょうかね。

ところで、オバマパパはケニアのニャンゴマ・コゲロという村の出身だそうです⇒ニュース

ニャンゴマ・コゲロ…。このニュースを職場で見てからずっと頭の中は↓



nyangoma.jpg

 PR レジャーホテルファンド【NEO HOPE】
 PR バレンタイン特集2009

2009年も応援お願いしますm(._.)m     □■ブログ村■□

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(3) |


<<【鷹鳩】見通しについて | TOP | 【鷹鳩】オバマ就任を控えて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


相変わらずのセンスに脱帽です(`・ω・´)

2009/01/22 08:06 | doru [ 編集 ]


 

こんにちわ^^

(⌒▽⌒)アハハ!
ニャンゴマ・コゲロの絵 自作ですか?
携帯から見させて頂いてたのですが、
携帯 握り締めて、クスッと1人笑う
気持ち悪い人をやってしまいました(笑)

2009/01/22 17:14 | のんきなママ [ 編集 ]


ニャンゴマ焦げろ 

もちろん自作です。こんなふざけた絵を書く人は他にいないでしょうw

あーあ、またバカやっちまったよ… でも後悔はしてない…

2009/01/23 00:37 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/227-7670dbbe

| TOP |

