プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/19 (Mon) 【鷹鳩】オバマ就任を控えて

いよいよオバマ大統領の就任式が近づいて来ました。

もうセレモニーは始まっているようで、リンカーンメモリアル、ワシントンモニュメントのところには人、人、人…。どっかの国の首相は秋葉原でオタク相手に演説するのとはスケールが違います。さらに演説が上手い。日本人である私が聞いても、感動してちょっと鳥肌が立ってしまう。どっかの国の首相は漢字は間違うわ、すっとぼけるわで比べ物にもならないですね。

さて、そんなオバマですが、ひとつ私が心配していることがあります。これは言うのも不謹慎ですし、憚られるのですが、あえて杞憂に終わることを祈る意味もこめて。

オバマが暗殺されるのではないか、ということ。

・オバマは新エネルギー産業に力を入れると言われております。オバマ銘柄として、ソーラーパネルや電池メーカーが取り上げられています。さて、ブッシュはテキサス出身で、石油業界と大きな繋がりがある。オバマが大統領になった途端、石油の需要が減るのでは石油メジャーの経営陣は面白くありません。したがって、オバマは石油業界から狙われることになるのではないか?

・オバマはブッシュ政権のアフガニスタンやイラクへの派兵に批判的。実際に、イラクからは撤退作業が始まっています。そうすると面白くないのは、米軍幹部、そして武器・兵器産業界。したがって、オバマは軍部からも兵器産業界からも狙われるのではないか?

・オバマは初の黒人大統領です。おもしろくないのは白人至上主義のタカ派です。自分が愛するアメリカのトップが黒人というだけで許せないと思う人も少なからずいるでしょう。オバマは白人主義のタカ派から狙われるのではないか?

とまぁ、こんな感じでしょうか。国民に圧倒的な人気があるオバマも、その特殊な出自ゆえ、反発する陣営も多いのではないでしょうか。

もちろん99%このようなことは無いとは思いますが…。とはいえ、キング牧師もリンカーンも暗殺されました。JFKも暗殺されました。どれも白人・軍が絡んでいるような気がしてならないです…。

 PR レジャーホテルファンド【NEO HOPE】
 PR 日本から直接、ロシア株式を売買できます!


2009年も応援お願いしますm(._.)m     □■ブログ村■□

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】オバマ就任式終わり、相場の見通し | TOP | 【鷹鳩】オバマ就任-今週の見通し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/226-bb4882aa

| TOP |

