プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/18 (Sun) 【鷹鳩】ちょいとスパイシーな資産運用-3

冬のボーナスの投資先としてちょいとスパイシー投資を展開してきましたが、本日はその3弾。毎度のことですが投資は自己責任にてお願いしまます^^;

今回、紹介するのは【レジャーホテルファンド】でございます。

レジャーホテルというのはですね…、まぁちょっとあれでこれなんですけれども。最近、実生活で親交がある方もこのブログを読んでいただいているので、言うのも憚られるのですが、あえて小さなフォントで言いましょう。ラブ・ホテルのことです(フォント大きいやん、ってベタですわ^^;)。

最近の若者はレジャーホテルって言うみたいでして、なんというか世の目を忍ぶというよりか、レジャーの一環な感じなんでしょうか? まぁでも確かにレジャーホテルって言ったほうがいいかも。

男にとって初めて女の子と事に及ぶ時にですね、なかなか勇気がいるもんでして、『あのー、えーと。。ホ、ホ、ホ、ホテル』ってなってしまいましてww その点、『レジャーホテル行かへん?』とカジュアルに誘えるところがいいですねw

えー、悪ふざけこのへんにしまして、このレジャーホテルファンドは出資者を募ってファンドを組成、レジャーホテルを買収、実際の運営はホテル経営のプロに委託、数年稼動して、利益を分配するって按配です。

これね、まぁ品格とかポリシーとか抜きにしてw 結構面白い目の付け所だと思うんですよ。今、未曾有の金融危機で大不況の恐れがあるんで、エリート層の出張は抑制され、高級ホテルは壊滅、ビジネスホテルも相当厳しい環境。そんな中、レジャーホテルは気を吐いている気がするんですよね。雇用不安、収入減少もあって、カップルも旅行ってよりは近・安・楽の遊びしかしないでしょう。不況時にあっても安定的な業績を残せるのかなと思うんですよね。

もともと、運営コストも安く、上手くいけば一日何回転もできるから利益率は非常に高い業態なんです。その他、新規参入が困難、集積効果、絶えない需要などなど説明してます。

リスクもあります。もちろん、ホテル運営が上手くいかないケース。そして、このファンドは匿名組合の形を取るみたいですから基本、途中の解約ができない。投資家保護の体制が万全ではないリスク。手数料が高い。その他、いくつかあるでしょう。

アイデア自体は悪くないと思うのですが、じゃぁやる?って言われたら、うーんと考え込んでしまうかもw 私はコンプラ的に出資できないんですけどね。。

興味のある方は資料請求をどうぞ。⇒レジャーホテルファンド【NEO HOPE】

2009年も応援お願いしますm(._.)m     □■ブログ村■□

関連記事

資産運用 | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】オバマ就任-今週の見通し | TOP | 【鷹鳩】USD Melt Down>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/224-9d87ce1e

| TOP |

